明日から「広島カープ&サンフレッチェナンバープレート」の交付 安佐南区役所

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125のナンバーを安佐南区役所へもらいに行った時に

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12月1日から交付される「広島カープ&サンフレッチェナンバープレート」が展示してありました。

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盟友の「みやっち」さんは朝一に「一番ナンバー、ひょっとすると70000?」を取りに行かれるんだろうな!
がんばって!!
(今回も先着順ではなくて抽選?のようです)
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例の出張修理やさん「水あかとりとワックスがけ」とドアバイザー。ついでに「ベンツの塗装」

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例の出張修理やさん。以前の板金塗装
今回は「水あかとりとワックスがけ」にドアバイザー取付。

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自分も手伝って、夢の「ダブルアクション」ポリッシャーのコラボ。もう一個のポリッシャーはマジックテープが剥がれて修理中

ついでにベンツの部分はげの塗装を
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フェンダー上は小さい面積。親指1本丸々ぐらい。全然わからなくなりました。

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ボンネット上はメロンパン1個丸々ぐらい。結構広範囲で目立ってましたが、こちらも全然わからなくなりました。
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ベンツのドアが半ドアから閉まらない閉まりにくい W210 その2

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ここのプラスのビスを外します。

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ここのプラスのビスを外します。

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このカバーを取って

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このプラスのビスを外します。
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ドア内貼りのスナップを全部外してから最後に
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サッシ部分を上に抜きます。この金具が3個ついています。力で上に上げれば大丈夫

次にキャッチ部分を外そうとすると、窓を下へ下げるガイドレールが邪魔になって外せないのでレールを外すために
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4か所のリベットを外します。

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4か所のリベットをドリルでもんで外す

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レールをずらしてキャッチが外れる
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原因はキャッチのロック部分のスプリングが効いていないためと推測
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これがロック
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スプリングがぶらぶら

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スプリングを換えようとここまでバラしたけど、これ以上バラすと「危険」
元に戻せなくなる。

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ここがストッパー部分。欠けていてスプリングが効いていない。

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ロックするスプリングのストッパー部分のプラスティックが欠けてる。ストッパー部分にプラスティックを使うとは。
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違う方法でスプリングが効くように

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他の部分に取り付けて

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ロック部分が効くようになりました。
これで落着
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あとは元通りに組むだけ。
のはずが
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レールを元に戻そうとしても、中のスライダーがきちんと入ってくれない。

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抜け止めが効いているようで入れる方向にはなかなか入らなくて

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何度もスライダーを外してレールに入れる練習

なんとか入ったので
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リベット止め

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4か所やって完了。

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無事に閉まるようになりました。


この車のドアロックの動画じゃないけど、ロックの仕組み
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ベンツのドアが半ドアから閉まらない閉まりにくい W210 その1

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時々半ドアになる。きちんと閉まる時もある。軽く押すと閉まる。思いっきり閉めると半ドアのまま。

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先ずはドアストライカーの調整。多少は内外へ調整できるので色々試してみても変化なし。

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とりあえず別のドアストライカーに交換するために外しますが・・・。

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ただ、外すのには注意しないとボルト片方は生かしておかないと裏側のステーが落ちてしまう。で、交換しても症状は変わらず。どうもドアキャッチがダメポのよう。
-つづく-
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市内に駐車中に前後輪両輪パンク タイヤの横が何か所も穴あき

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空気を入れても一瞬で抜けてしまいます。

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