FC2ブログ

本徳寺 船場御坊さん 鐘突き 栄家の年越しそば

大晦日は恒例の本徳寺 「船場御坊さんの鐘突き」と「栄家の年越しそば」です。
-つづく-

続きを読む

姫路城へ散歩。中学高校の通学ルート

NEC111231asa (9)
お城は、まだまだ改装中です。

続きを読む

14日姫路 移転したタコピアの明石焼き風たこ焼き 吉備サービスエリアでホルモンうどん

NEC110814 (4)
FESTA タコピア 明石焼き風お好み焼き

続きを読む

13日姫路 モーニング葡萄屋 焼肉ホルモン マルフク 山陽電車車止め 船場御坊本徳寺

NEC110813 (16)
焼肉マルフク ホルモン

続きを読む

12日姫路 焼肉ホルモン丸福は大行列で東来春の焼売 

NEC110812.jpg
ホルモン焼肉の丸福に行こうと思いましたがこの行列に並ぶ元気はありませんでしたので東来春へ

続きを読む

「東来春」のシューマイと「よしき」のおせち

無事、帰広
おみやげは東来春のシューマイ

NEC11h30a.jpg

いつもどおりにウスターソースとカラシでいただきます。
もちもち感と唐辛子のピリ辛感が最高です。

おせちはいつもの「よしき」のおせち
NEC11h31.jpg
姫路での画像を撮るのを忘れたので広島の分ですが4段がもう2段になってしまっています。
ここのはコスパ最高だと思います。種類も豊富で味もかなりいけます。

姫路城の外堀を1周 三の丸広場 大手門 散歩

ここから312号沿いに南へ下がろうかと思ったけど外堀といういことで橋之町から東高裏手へ

NEC11h27.jpg

続きを読む

姫路城の外堀を1周 散歩

きのうは姫路駅まで散歩しましたが、通学路でもあった姫路城へのルートははずせないと思い
NEC11h21.jpg
外堀を回ってみることにしました。

続きを読む

船場御坊 本徳寺でかねつき

船場御坊さん本徳寺でかねつき

NEC11h12.jpg

続きを読む

姫路駅地下FESTAまねきの姫路たこやき 2011年1月31日閉店

姫路に来ると、ここははずせません。
姫路駅地下にある「元祖明石風たこ焼き」の「タコピア TACCO PIRE」(全然らしくない店名です)

NEC10h1.jpg
私が小学校へ行く前から、おばちゃんたちは変わっていません。

ところが姫路駅デパート、現FESTAが2011年1月31日に閉店になります。

続きを読む

魚町 姫路駅 山陽電鉄 姫路卸売市場 ストリップ劇場 散歩

姫路での散歩をするのに、まずうかんだのは姫路駅まで。
それにはまず魚町を通っていかないといけなくて
NEC11h1.jpg
マッサージがたくさんあって希望のところを、とことん揉んでくれそうです(笑)
朝7時ごろなのに仕事明けの20代のおねえちゃんたちがホスト風の若い衆ときゃっきゃと遊んでいます、

続きを読む

姫路 東来春の焼売

本日、姫路の最終日。お昼は「東来春」。その前に
大雨の時に屋根から雨漏りがするというので、怖いけれど屋根にのぼって、トユの詰まりを掃除して
たぶん、これで大丈夫。
とりあえずビールと思ったけれど運転して帰らないといけないので
今はやりのこれ。

NEC100811 (28)

サントリー「オールフリー」きのうはアサヒこの前はキリンも試したけれど、いずれもゲキマズ。
娘も一口飲んで「すっぱ」。親子とも同じ意見でした。

おやじと娘たちが植木の手入れを一緒にしている。最高のお盆ですね。

で、東来春

NEC100811 (29)

まず焼売

NEC100811 (30)

もちろんソースと からし でいただきます。間違って醤油をお皿に入れたけど、やっぱりソースが一番。

NEC100811 (31)

このラーメンは不思議な醤油ラーメン。すごく優しい気持ちになるのは和風だしのおかげ?

NEC100811 (32)

固焼きそばとは違う普通の焼きそばも食さなければ。独特の縮れ麺。

NEC100811 (33)

一見べちゃべちゃしているように見えても、米粒は、ぱらぱらしている炒飯。
おみやげに焼売をたくさん買って帰りました。幸せが当分続く

姫路 焼肉マルフク(丸福)

焼肉マルフク(丸福)に行ってきました。
家からすぐ近所で大昔から有るのに行ったことが無かった。

NEC100811 (18)


?つづく?

続きを読む

姫路 木戸ダムと藤原鮎つかみどりとヤマサかまぼこ工場

鮎の塩焼きを食べて帰ろうということで、木戸ダムのちょい北の
「藤原鮎つかみどり店」へ
まずは木戸ダム

NEC100811 (6)

飛び込みのシャッターチャンスを待っていたけど、ナカナカ飛び込まんので
思わず「早うせえやあ」と言いそうになったけど、がまんがまん。
高校の頃ここで、えらい目にあったことがあったので

NEC100811 (7)

@1000の駐車場代だけでよかったと思います。




?つづく?

続きを読む

姫路 ニューサンピアのプールと温泉

盆休みの帰省で、木戸ダムからの飛び込みを画策していましたが、台風接近で
屋内プールと温泉に、急遽切り替えました。
おやじやおふくろも一緒にと誘っても年寄りは、お家がいいみたいで来ません。

NEC100811.jpg


?つづく?

続きを読む

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる