FC2ブログ

AF61TODAY中速以上不調 蟻がキャブフロート室に混入 トゥデイ修理 広島

「20km以上出なくなりました」との救援依頼です。
冷間時の始動性良好で温間時もアイドリング好調です。
水の混入を疑いキャブドレンからのチェックをしましたが異常なし。
メイン系の異常と判断できるので、とりあえずキャブをばらしましょう。
SANY110603.jpg
これは なーに?
あり?蟻が3匹死んでいました。ありえんことです。
SANY110603 (1)
エンジンカバーのシュラウド付近をまだ生きて這い回っている蟻もいます。
どこから入ったのか?
エアクリを全てチェックしましたが外からは入れませんし、もし入れてもフロート室には潜りこめません。

大気開放からしか入れません。
SANY110603 (2)
このどちらかの穴からですがどこに繋がっているのでしょうか?
SANY110603 (4)
この2×3mmぐらいの長穴が大気開放になっています。
SANY110603 (5)
このまま再度組み立てをしても必ず蟻は入ってくるので対策に網をワンオフで作って取り付けておきましょう。
丁度、エアファンネル用の金属網がありましたのでこれでもう大丈夫です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる