FC2ブログ

出張買取の時に「ガリ○○」や「バイ○○」のお話を聞かせていただきました。

4輪屋さんからの紹介で出張買取に行ってきました。
NEC110424 (5)
4輪屋さんの紹介ということもあり、頑張ってきました。
と言っても、この方は4輪を売られるときも、色々試されたそうで、よく熟知されていましたので
非常にスムーズでした。

以前4輪の時は買取専門の「ガ・・・」を呼ばれたそうで、250万の根付けで何時間も居座られ
帰れと言っても帰らず困ったそうです。
結局、普通の店が400万を付けてくれたのでそこで売ったそうです。

今回も実は買取専門の「バ・・・」にTELされたそうですが、やはり同じようなことだったので
4輪屋さんを通じて当店にご連絡いただき販売していただけました。

買取専門店はオークション相場以下で買い取ってオークションで販売し、その差額が儲けになります。
私たち普通の販売店はオークション価格で買取しても充分に合うわけですから
必ず買取専門店よりも高く買えます。これは2輪も4輪も同じことです。

そういう構造上の問題から、いかにして安く買い叩くかが買取担当者の成績になるので、
何時間も粘ったり、いつのまにか買取金額が非常に安くなっていたり、逆にお金をとられたり
無茶なことをしかけてくるのでしょう。
この人は「帰れ」と言える人だったので2輪も4輪も事なきを得たのでしょうが
気の小さい人は売ってしまってから、当店に相談の電話をされる方が結構いらっしゃいます。
売ってしまってからは、当店としてもどうしようもできませんので
やはり売られる前に当店に是非ともご相談ください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる