FC2ブログ

オイルシールの交換

F様から、「クランクケース左側のオイルもれが気になります。」と
ご相談を受けました。
ドライブシャフトからのオイルもれのようです。同じ箇所にチェンジシャフトの
オイルシールもありますので、同時交換のご依頼もいただきました。

IMGP5171.jpg

結構もれていました。

SANY1610.jpg

オイルシール内側のカラーにはシールのリップによるえぐれがありますが
シール交換後はリップ位置が変わるためオイルもれは防げるので再使用いたします。

SANY1613.jpg

シールの外周にリップが抜け防止で付いていますが、それがクランクケースに食い込んでいます。

IMGP5176.jpg

左の茶色いシールが対策部品です。外周には抜け止め用のリップがありませんので
サークリップを使用します。

IMGP5179.jpg

専用工具で慎重に打ち込みます。

IMGP5182.jpg

無事、ドライブシャフト側のオイルシールの交換が完了しました。
下側はこれからです。

IMGP5183.jpg

これでクランクケースからのオイルもれは無くなりました。左側からは(笑)

IMGP5184.jpg

良くあるEXからのオイルもれは、F様ご本人様がG/K交換をしてらっしゃるので
ばっちりきれいです。

エンジン部分はスチーム洗車もさせていただき、きれいになりました。
F様ありがとうございました。いつまでも調子よくお乗りくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

整備していただいて一週間経ちましたが、おかげ様でオイル漏れも無くなりただいま絶好調です。
右シリンダーの白煙も徐々に治まってきた様子です。適切なアドバイスありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる