FC2ブログ

ジョルノ 納車整備

少し遅くなりましたが、
N様にご購入いただいたジョルノの納車整備です。
20110315IMG_0760 (8)
20110315IMG_0760 (9)
20110315IMG_0760 (10)
中古スクーターの場合、
ボディーがはめ合わせの部分が多いのですが、
振動なんかで、はめ合わせ部分がちびてきて、
ビリビリ音が発生する場合がほとんどです。
全部ボディーを新品にする訳にもいかず、
このまま納車もできないので、
当店では、中古スクーターの不快なビリビリ音を、
できる限り少なくなるようにしています。

20110315IMG_0760 (7)
中古車として、店頭に並べる前に、
基本整備はしているのですが、
納車前に再度確認します。
ホース類等のゴム部品は年数で劣化しますので、
要チェック!
20110315IMG_0760 (11)
ベルト、クラッチ、ローラー等の
駆動系部品も十分規定値内で、良好です。
20110315IMG_0760 (12)
ヘットライトのソケット部もOK!
その車両毎に、起こりやすい故障、トラブル等の箇所を、
チェックしていきます。
書ききれないほどのチェック項目をクリアし、
テスト走行、点検、テスト走行、点検を
納得いくまで繰り返します。

N様はこのフジホンブログを始めた時から、
ブログをチェックしてくださってるみたいで、
「バイク買うならここしかない」
と言っていただきました。
ありがとうございます!
真剣に点検整備しても、
トラブルが起こってしまう事がありますが、
その時は何でもご相談くださいね!
フォルツァでも是非遊びに来てください!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

丁寧に整備して頂きありがとうございました、やはり藤原ホンダさんを選んで正解でした、これからもお付き合いよろしくお願い致します。

No title

こちらこそありがとうございました。
お子様のバイクの練習をしっかりさせていただきましたフジホン(おっさんのほう)です。
運転の飲み込みが早いのには、びっくりしました。
運動神経と頭の回転が早いのでしょうね。

あとは事故と盗難にだけは気をつけてくださいね。
出発時と、ハンドルを右にきる時は必ず「右後の確認」をしてください。
これだけは、しつこいほど練習させていただきましたので。
お子様が運転に慣れてきたころにお父さんのほうから、
もう一度「初心」のアドバイスしてあげてくださればと思います。
それでは快適なバイクライフをお送りくださいませ。
ありがとうございました。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる