FC2ブログ

フォルツァABSのエア抜き

F様から「時々リヤブレーキレバーがペタンとグリップまで引っ付いてしまう。
リヤパッドの交換のついでに見て欲しい」とのご依頼。

私「これはABSなので、ボディーの中にABSモジュレーターという装置があり、
ここも同時にエア抜きをしないと、マスターとキャリパーだけをしてもだめですが
・・・・?」

SANY1545.jpg

とり急ぎリヤブレーキパッドを交換させていただいて、エア抜きです。

SANY1546.jpg

マスター、キャリパー、バンジョーボルト部共に完璧にエア抜きが完了しました。

が、やはりレバーを握るとややスポンジーです。
モジュレーター部分も行ないたいのですが費用的な面で断念せざるを得ません。

何だかフォルツァに負けたような気がして悔しいです
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる