FC2ブログ

魚町 姫路駅 山陽電鉄 姫路卸売市場 ストリップ劇場 散歩

姫路での散歩をするのに、まずうかんだのは姫路駅まで。
それにはまず魚町を通っていかないといけなくて
NEC11h1.jpg
マッサージがたくさんあって希望のところを、とことん揉んでくれそうです(笑)
朝7時ごろなのに仕事明けの20代のおねえちゃんたちがホスト風の若い衆ときゃっきゃと遊んでいます、
姫路駅周辺の高架化が終わり、ここは元改札東口
NEC11h2.jpg
ここから降りるとタコピアの姫路たこ焼きに行けます。

NEC11h3.jpg
駅前交番の東の、駅構内の跨線橋。ここいらから「播但線」が出発していた。

NEC11h4.jpg
こちらは駅の西側で「姫新線」のまだ手前の支線でかつて小学生のころ

「つよっちゃん」と遊びにきては彼が線路に置石するのを、そっと石を木に置き換えたりしていた。
NEC11h5.jpg
「電気が点くまでに帰って来いや」と「大きいおばあちゃん」に言われていても、
いつも暗くなってから帰って、背中に「やいと」をすえられていたのもこのころでした。

NEC11h6.jpg
こちらは姫路駅対面にある山陽百貨店とその中の2階が山陽電鉄の姫路駅になっています。

NEC11h7.jpg
道路の上を山陽電鉄が2階にアプローチしています。

NEC11h8.jpg
山電姫路駅に到着している電車。市場の手前まで列車が伸びています。

その卸売市場。7時ごろなので、まだ活気がない。
NEC11h9.jpg
小学生時分は、年末になると人人人で押し合いへしあいで身動きが取れない中を、
おやじが「マツダK360」か「マツダB360」たぶん4輪だったので「マツダB360」で人込みをかきわけながら市場に配達したのをおぼえています。

その市場を抜けると福沢町の国際興業のタクシーの車庫があります。
NEC11h10.jpg
そのスロープからストリップ劇場「姫路・国際ミュージック」の楽屋が見えるので
かん○わ君家が隣だったので、
しょっちゅう遊びに行っていたのを思い出しました。
小学校5年6年の話です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる