FC2ブログ

明石玉子焼き「きむらや」「たこ磯」

休みを利用して三井アウトレットマリンピア神戸に行ってまいりました。
途中下車でお約束の明石の玉子焼きです。
淡路行きフェリー乗り場近くの「きむらや」が有名ですが、
駅南アーケードを南下して行き「きむらや」の10人ぐらいの行列を見て思案していると
見知らぬおじさんが「今、食うてきたけど、もひとつやったな。
駅前の・・・(おじさんも名前を度忘れしていた)っちゅうとこがめっちゃうまいでえ」
と教えてくれたけど、駅まで戻るのもいやだし、事前に調べていた「魚の棚」の中に名店がありそうなのでそちらの「たこ磯」へ。

たこ磯

行列だが10分も待てば入れました。

15個

手際よく15個を一つの鉄板で焼かれます。

1つのボールに玉子は4個

1つのボールに、最初は玉子だけ4個入れて混ぜ、次に奥の桶からダシを注ぎます。
基本1つのボールで鉄板4枚分(60個)でした。

奥の桶

奥の桶にダシがタップリと。手前のビニール袋はナマのタコです。

15個650円


15個で650円です。
だしもおかわり自由だし、玉子焼きに飽きてきたら
ソースをつけて姫路のたこ焼き風にしても食べられるようにソースも机上に置いてありました。
ああ、おなかいっぱい。

次は三井アウトレットマリンピア神戸
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる