FC2ブログ

81‘CR250

20111125AIMG_0427.jpg
普通なら不調のエンジンから手をつけなくてはいけないのですが、
前々から計画していた、足回りを!
20111125AIMG_0427 (2)
右から、1981年、82年、83年
81リアサス、83リアサス!
1年違うだけでだいぶ形や材質が違います・・・
81スイングアームはアルミですが、リンクが鉄、
82も同じ材質です。長くなったのに中が空洞の為、だいぶ軽い。
83はリンクもアルミでもっと軽い!
リンク部の形状も全然違います。
リアサスは81に比べ、ストロークアップ!
伸び、圧共にダンパー調整できるので、頼もしい。そして、だいぶ軽い!!
この頃は本当に面白い時代だったろうな?
今みたいに、カラーリングのみ変更しましたなんてありえない
時代だったんだろうな?
さーどの組み合わせでいこうかな?
20111125AIMG_0427 (1)
もちろんフロント周りも!
正立最強?43パイに!!
1981年の1年だけ41パイで、それ以降89年の
倒立になるまでは43パイなんです!(違ってたらすいません)
重さも、性能も43がベストだったんでしょうかね?
走るだけじゃなく、見ても、触っても楽しいビンテージマシン
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる