FC2ブログ

東警察署 安佐南署 南区役所 市内本通に所有権解除

-つづき-
沖縄へのバイク輸送の便を搬入してから、市内循環便です。
東警察署と南区役所と本通りの事務所の市内めぐりです。

NEC101025 (1)a

順番的に本通が一番です。バイク店関係では考えられないところにある事務所に行きました。
「ど市内」にありますから、すごいの一言ですね。
車を駐車するのに、おうじょうこきました。

次は東警察署です。

NEC101025 (2)

ここでバイクの引き取りです。
かっこいいテロ対策車があります。

NEC101025 (3)a

赤いペガサスのマークが付いています。各隊のシンボルマークで、
管内3つの隊があり、ここの隊は このマークです。

ルート的に最後が南区役所です。いつもの課税課

NEC101025 (4)

この区役所だけ無駄に広く感じるのは何故でしょう?

NEC101025 (5)

不思議なつくりになっています。

これで終了と思っていれば、安佐南署にも引取が入ったと連絡を受け、急遽安佐南署へ向かいます。
担当の巡査さんが降りて来られるまでしばし待ちます

NEC101025 (7)

以前と違い、裏庭には入りにくいように門扉が閉められています。
たぶん何か事件があって簡単には入れないようにしたのでしょう。
担当の巡査さんに「トラックを中まで入れて引取車両を積みましょうか」と申し入れましたが、
「外まで持って出るので待っていてください」とおっしゃるので、外で待機しました。
いくら待っても、出て来られる気配がありません。

NEC101025 (8)

前輪ブレーキがロックしたバイクを、ひこずりながら押して持って来られました。
息が「はあはあ」と言って言葉になっていません。
「では、お受け取りいたします」と丁重に引き継ぎましたが、
「トラックを入れさせてもらったほうが、お互いに楽ちんだっただろうな」
と思いましたが、言葉には、よう出しませんでした。

警察署の「はしご」とは近年、珍しかったですね。消防署ではあるまいし




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる