FC2ブログ

広島 車検 継続検査

軽二輪と自動二輪の登録廃車等があるので、どうしても陸事に行かなくてはいけません。
同じ行くなら、検査も一緒に行ってしまえ。ということで4輪の継続検査に。
22日金曜日、午前中の予約が取れませんでした。裏技予約のほうも午前中はいっぱいです。
超裏技を使うのも なんなので、おとなしく午後から行きました。

NEC101022 (7)a

きょうも4輪レーンは、ぶち多いですね。その中に、ひときわ光る流線型のボディー

NEC101022 (8)

COSMO ロータリークーペでした。

NEC101022 (9)

当時もかっこよかったけれど今見てもかっこいいですわ。

NEC101022 (10)

すみからすみまで、きれいにされています。

NEC101022 (11)

エンジンを10Aから12Aに積み替えたための検査だそうです。
何か問題でも?

NEC101022 (12)

12Aに10A刻印されているそうです。
「知らん顔して10Aのままで受ければ良かったですね」と冗談で無責任発言をしましたが、
やはり検査官は違いますね。
「本来はローターとローターの間のブロックに刻印があるのが、これはローターブロックに刻印してあるし
何よりも刻印の字体が違います」恐るべし記憶力と注意力。
確かにバイクでも全メーカーの字体を覚えていられるので、質問を受けることもありますよね。
この前のように

何故か私の車もコスモの後に、測定コースに入り、そこでブレーキのみ測定してもらって
継続検査も無事に終わりました。
登録の建物のほうへ行くと「ランボルギーニ」が登録に来ていました。

NEC101022 (13)

きょうは2台も珍しい車を見ました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる