FC2ブログ

広島 車検ROYAL ENFIELDの新規検査と予備検査 三菱ベンツエンジン

9月30日。年度末の最終日です。
ROYAL ENFIELDの新規検査と予備検査です。
普通なら最終日は結構すいていますが・・・・・。

NEC101001 (4)

あいたたた
いやいや、きょうの測定コースは久々にしびれました。
測定コースが、ズラ?、です。

おまけに2輪コースは、「ライトテスター」に続いて「排ガステスター」も故障です。

NEC101001 (6)

測定コースの「排ガステスター」と「ライトテスター」を使います。
測定コースには大型トラックがいるので、右側の一般コースとの間にバイクを持って行き
危ない場所で排ガスの検査をしました。

NEC101001 (5)

無事完了して検査票に記録してもらうのに、すぐそばの記録器に検査票を入れ
「ガッチョン」としてもらいまいた。
ところが、そこは、ひとつ前のブレーキとスピード検査の記録器だったらしく
HINOのお兄さんが「あんたぁ、わしのんを記録したじゃろう
また、やらんにゃぁいけんじゃあないか」「あちゃあ」とにかく平謝り
検査官に事情を説明して、無事、どちらの車両も収まりました(ふう)
NEC101001 (9)
ってことで私の検査票には、しっかりと「B」と「S」の「OK」サインが2個ずつ並んでいます。
できれば、次のもう1台のトラックの記録も先取りして
サインを3個並べて「ブレーキとスピードメーター、「星三つ」いただきました」とやりたかったけど
軍団に殺されてしまいますわ

二輪のラインはこれで終わり、次は車体の寸法測定と騒音測定に測定コースに並びに行きます。
そこには1台の大型トラックがいましたが、新車だのにエンジン音が相当高く壊れているのかと思い
乗っていた三○軍団長に「壊れとるじゃん」と言うと「新型のエンジンはベ○ツなんよ」
「へ?

NEC101001 (7)

「コワレテイルノカトオモッタ」           普通、2トンよりも10トンのほうが静かなんじゃもん

NEC101001 (8)

月曜日車検クラブの宮○さんがたまたま写っています。
「そのトラックうるさかろ?」と言う話から
「キャビンだけは、すごい静かなんじゃないん」とか「○ルセデスの静粛性をトラックドライバーのあなたに、
っちゅうキャッチコピーじゃろう」とか、お互い関西系のノリで言いたい放題でした。
だって待ち時間たっぷりじゃったんじゃもん

言いたい放題言ったツケで
のちほど、自販機で熱?い缶コーヒーを買う宮○さんに、大罰が当たってキンキンに冷えた缶コーヒーが
出てくるとは想像もできず(自販機、冷→温への入替直後で1本目は冷たいまま。コーラさん、ちゃんとしといてね
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる