FC2ブログ

Fフォーク!

IMG_0167.jpg
フロントフォークオイルが漏れてたので修理です。
IMG_0168.jpg
オイルとオイルシール交換の通常作業ですが、
左右で、指定オイル量が違います。
右470CC 88MM、左477CC 82MM
珍しい!(カワサキ車は当たり前なの?)

作業中少し前に見た、モトクロス雑誌を思い出しました。
はっきりは覚えてませんが、2011年モデルのKX450(250だったかも)は、
フロントフォークに、片側しかスプリングが入っておらず、
もう片方は、独立したダンパー機構のみらしいです・・・
ワークスマシンの技術をそのまま市販車に!らしいです。
すごい時代ですね?
しかしモトクロッサー高いな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる