FC2ブログ

パワーフィルターカバーの取付 JUN INTERNATIONAL

JUN INTERNATIONALのボアアップキットにより
リトルカブをボアアップして黄色ナンバーにされてるお客様の
パワーフィルターのゴム部分が経年劣化でヒビワレしてきています。
それと、パワフィルの湿りにより雨天走行ができないので
どうにかなりませんか?
とのご相談です。

ボアアップ、プラスビッグキャブの取付のため
フロントフェンダーとの隙間が55mmしかありません。
しかも取付口径数が32Φなのでパワーフィルターの種類も35Φに比べて非常に少ないです。
当然、全天候型パワーフィルターはどこのメーカーからも出ていません。
普通のパワーフィルターで厚さ55mm以下は1社だけありました。
全天候型になるようにカバーを作るしかないですね。

SANY0170.jpg


素材は加工のしやすいPPを使いました。
当初、カバーはパワフィルに固定しようと思いましたが
万が一、走行中にフロントフェンダーと干渉すると
大事故につながりますので
面倒でもフレームから吊り下げることにしました。
しかし、どう工夫してもフェンダーに当たるので加工が必要です。
またまたゴジラ君の活躍です。
熱で変形させてふくらませたり、へこませたり。
ぎりぎりまで削ったり。

SANY0169.jpg

全天候型ほ完成です。
GWには遠出されるそうです。これで大雨が降っても大丈夫です

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる