FC2ブログ

スズキ スカイウェイブ650格納式ドアミラーの分解修理

スカイウェイブ650格納式ドアミラーがグラグラで外れそう
と修理に来られました。
本当に上にスポっと抜けそうです。
当て逃げされたのかもしれないとおっしゃっています。
四輪のような形のこのミラーASSYは1万円ぐらいです。
外傷は無いし、部品交換するのもあれなので、いっちょやってみましょう。壊れたらごめんなさい

ステーの支柱本体にたどりつきたいのですが・・・・・
分解手順を想像しますと、どうやらミラー本体をベースから外さないと
支柱本体にまで到達できません。
前回行なったホンダ車やトヨタ車は4箇所でミラーベースを球体部分と固定してありますが
スズキ車は隙間からのぞいても、その4箇所のツメは見当たりません。

SANY0100424 (1)

ミラーとミラーベースが両面テープで固定されていないかを探りましたが
裏面では無固定です。
枠全体でミラーをくわえ込んでいるようです。
ちからワザでやってもミラーを壊すのがおちです。
ひらめきました。
ゴジラ君の登場です。

SANY0100424 (2)

ヒーターガンを使うよりも、角度を決めておいて、そのまま置いておけるので
すごくラクチンです。
1000W以上のハイパワーなのでしばらくすると、ミラーの枠も柔くなってきました。

SANY0100424 (3)

ガラス面を外すのは非常に難しかったですが無事取れました。
ゴジラ君も大喜びです。

SANY0100424 (4)

この固定金具が抜けて外れていました。
プレスで固定して修理完了。早く安く仕上がってよかったですね
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる