FC2ブログ

車検エンフィールドとDSの継続検査

朝一で行きましたが4台待ちでした。

NEC100413.jpg

2台とも前日までの車検整備で準備万端。継続検査なので問題点無く合格です。

NEC100413 (3)

このエンフィールドはサイドスタンドが付いている珍しいタイプです。
サイドスタンドを立ててキックをしましたがキックが異様に重くて重くて、かかりません。
よくよく見れば500ccでした。
こんなに重かったらかからんじゃん、と思いつつセンタースタンドをたてて全体重をかけてやれば
ふ?っ、無事1発でかかりました。

NEC100413 (1)A


隣の測定コースでは、後ろ2軸の大型車がなにやら恐ろしいことになっているのか
みんなが、かけよっています。
見ていると最後軸の右の車輪のみが回転しないで他の3つの車輪は勢い良く回転しています。
コースから飛び出すのじゃないかと心配しつつ遠巻きに眺めるしかできません。
トラック軍団長が駈け寄って何かアドバイスをしています。

NEC100413 (2)

無事トラブル回避で、軍団長は本来のお仕事に戻られました。

きょうは、2輪と測定コースの兼任の検査官の方は2名しかおられなかったので
このあとどうなったのか、たぶんてんてこまいだったんじゃないでしょうか
2輪の受験が結構多いですから
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる