FC2ブログ

いたずらで前後パンク

ご近所の方が、前後輪パンクしたスクーターを持って来られました。
千枚通しのようなもので、タイヤサイドをブスリ。

後ろもブスリ

後ろもブスリ

前もブスリ

前もブスリ

タイヤのサイドだったので、ゴム厚が非常に薄く、
最悪の場合は前後タイヤ交換になるのですが
「ニシノ式チューブレスト新ニシノプラグ」のおかげで、前後とも修理完了です。
最小限の費用でおさえられました。
1万5千円以上出費が抑えられてよかったですね。

再犯防止策を、その方と一緒に考えたのですが、
バイクを人通りの多い良く見える場所か、または全く存在がわからない場所に停める
アラーム付きを強調するために、「警報装置付き」と表示されているバイクカバーをかける
「ペイジャー」等の揺らせば室内のポケベルに反応するアラームを取り付ける・・etc.

その方はマンションの駐輪場にしか停められるところが無いそうで
いい解決策は出なかったんですが・・・・。
困ったもんです。

祇園2丁目近辺にお住まいのみなさん、お気をつけてください。
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる