FC2ブログ

車検で、継続検査、新規検査だったのですが・・・・・

なんじゃこりゃあ

NEC0907231.jpg


「このコースは現在調整中です。別のコースへ移動してください」
んな、あほな。
火曜日に軽トラの車検に来たときにチェックしてなかったですわ。
うちの近所のC社のS社長がビシャビシャになりながら
「2輪コースは閉鎖で測定コースに並ばされた」と言ってるのを聞いていたのだが、
ライントラブルは一日で大体直っているので、まさかこんなに長期に亘って閉鎖されるとは
思っていなかった。

「朝一に来たから10時過ぎには帰る、と言って店を出てきたのに?」と
K’S KのI社長とか A社長とかもブーブー。

大型トラックの測定屋さんらもブーブー。
たくさんの2輪が測定コースに流れこんでくるので自分らの順番がなかなかこない。
(お気持ちはわかりますので私たちも、テキパキとやりますんでご容赦をば)

NEC0907232.jpg


I様のHDは1ヶ所表示もれで再検になりましたがすぐに合格いたしました。
A様のSTEEDの新規車検、もちろん一発合格でした。

余談ですが、2輪コース用に光軸を合わせていたのですがI社長の言うとおり
測定コースでの光軸は上向き加減にしないとだめで、初っ端は「下向き×」が出ました。
もちろんすぐに修正かけて再検にならずに一発合格でしたが。
(コースによって、ちょっと上向き、ちょっと下向きって、そんなんありかいな)
このことも含めて、陸事のみなさんと測定器具保守のバンザイさんにはがんばって欲しいものです。

来週は輸入新規があるので、それまでに直してくださいよ?
トラック屋さんの駆け込み受験も重なるし?(ふそうさんいすずさん日産ディーゼルさん日野さん
代わりに言っておいてあげましたよ?、笑)
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる