FC2ブログ

損保ジャパン、陸事、東区役所

朝一から業務で市内循環便です。順序的にこの順番でしか設定できませんでした。
まず東区役所で登録と廃車。
なんと課税課には5人しか人がいませんので、窓口の人手が足りなくて
奥から おえらいさんの係長?が走ってきて窓口対応してくれました。
やるな東区役所、行政のスリム化。安佐南区もがんばれよ。
と思って窓口の人に、「いつもこんなに少人数なのですか?」
と聞くと「いえ確定申告の対応でそちらにたくさん行っていますので」とのお答え

NEC100308.jpg

う?ん、なんか誉めて損したような気分でした(笑)

次に損保ジャパンへ自賠責の切り替え業務

NEC100308 (1)

7階へ上がると可愛い「パンダの上戸彩」が出迎えてくれます。
「トラックなので路駐していますので一度下へ降ります」と言うと
ここの保険会社は三井や興亜や他の損保会社と違って、
「では15分後に上がってきてください」といたって普通のお答えです。
それが当たり前といっちゃあ当たり前なのです(でもなんか損したような気分

次は陸事で登録廃車と(新規書類を提出する前にこの建物に登録廃車の書類を投げて行きます)

NEC100308 (2)

輸入バイクの新規登録の書類審査の提出です。
いつもの階段を上がると2階が見えます。

NEC100308 (3)

西条の竹重さんと偶然かちあわせ。HDの書類を提出に来られてました。

NEC100308 (4)

さきほど投げた(提出していた)書類をいただきに「2輪受付」へ戻ります。
その後ラインのほうへ行くと

NEC100308 (5)

あっ、はまちゃんだ!(こりずに業界ネタです
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる