FC2ブログ

200系ハイエースワゴン快適化計画 その1 2列3列4列目後部座席周りが全然だめで

自分的には「車は所有しなくてもレンタカーなどでシェアすればOK!」という考え方に、ここ最近段々と傾いてきていたのですが、
お盆に孫が帰ってきたときに全員が一台で移動するために、盟友「みやっち」さんところで予約しようと思って段取りを考えていると、
いつからいつまで予約すればいいんだろう?と予約がたてられないのと、それに加えてお盆料金になり、ほぼほぼフルに全日予約をしてしまうと15万円以上かかってしまう、
ということでシェアでなくて10人乗れる車を探してみると・・・・・
IMG_20190711_161538.jpg
ハイエースワゴンしか無かった。しかも2列目3列目シートに肘掛が付いていて、4列目がたためてバイクやカヤックやスノースクートが積めそうなのはGL。雪遊びをしにいくなら4WDで。

IMG_20190711_161419.jpg
4ナンバーのハイエースバン9人乗りを、カスタムして2列目3列目をスライドシートでシート間に余裕をもたせる方法も検討したけど、足回りや内装や静粛性を考えると、快適なのは結局ワゴンになってしまうのかな?と。
ってことでオークネットのTVオークションで探してみてこちらの一撃。

IMG_20190711_161436.jpg
ただワゴンのことであとjからわかったことが多数。DXもGLも後部座席の快適性が全く考えてられてなくて旅館の送迎用程度の15分ほどの快適性。
2、3,4列目シートのリクライニングが2ノッチしかしない(ほぼ直立)
シガーソケット、USBが全く無し。
天井サイドのアシストグリップが全く無し。
4列目シートの後ろにカーゴスペースが全く無く3列4列間が無駄に広い。
などなど、せめて「ノアやステップワゴン」並の快適性をつくらなければと
ハイエースワゴンの快適化計画をすることに
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる