FC2ブログ

鶴の一声で、修理でなく交換オッケー 日本で言えば大蔵省に聞いてみる

バイクが到着、しばらくして電動チャリでお子様連れの女性の方も到着
1.jpg
「エアーヲイレテモイレテモモレテクルヨ」
「パンクですかねえ?何日ぐらいでモレてきますか?」
「サッキイレテモ、モウモレテルヨ」
「タイヤの状態がそんなに良くないしリムも曲がっているので修理をしても直らないかもしれません
タイヤ交換のほうがいいと思いますが・・・・」
「シュウリデオネガイスルヨ」

2.jpg
ご主人は安く上げる修理しか眼中にないみたいなので、奥様にも聞こえるように電チャリの方へ近づいて行って
「一見安く上がりそうな2~3千円をかけて修理をしても、すぐにタイヤ交換をしなければいけなくなり無駄金、死に金になりそうです。タイヤ交換とエア漏れの周辺作業は7~8千円です。
お客様には長い目で見てお得な方を選ばれる方もいらっしゃいますし、とりあえず今日だけ持てばいいとおっしゃる方もいらっしゃいますので、どちらをお選びになられてもかまいませんよ」と説明させていただくと、
奥様がご主人に「ゴクゴウュチクラソオゴクゴウュチンブタ」とおっしゃりご主人が
「ジャア、タイヤコウカンデオネガイスルヨ、イオンニイッテ1ジカングライデカエッテクルヨ」

3.jpg
リム曲がりで空気圧不足で走っているとここから漏れますよね。
タイヤの磨耗を見ると完全に空気圧不足での走行で両サイドが真ん中よりも磨耗していたので。

4.jpg
漏れないように修理して新品にタイヤ交換

5.jpg
タイヤ交換のあと、エアー漏れのチェックを水に浸けて確認。しっかりと直っていました。
奥様の「鶴の一声」でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
8月11日(日)~8月17日(土)までお盆休みをいただきます。
よろしくお願いします。
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる