カブC125新色入荷 カブのフロントフォークの修理 ボールレースの打ち込み
通常カラーのC125と一緒にNewカラーのグレーメタリックが入荷
「パールカデットグレーメタリック」とてもきれいな色
カブの修理
カブの修理でボールレースの打ち込み
レースの底の部分にグリスを塗ると着底したかどうかがわかりやすい。ノギスで底までの数値を測っているけれど参考程度
のぞいてみると、まだ着底していない
打ち込み専用工具で
専用工具があると便利。学生時代は大きさの合いそうなものを探し回っていた。大概はソケットのコマを使っていたような。
無事着底
ハンドルロックを止める2箇所のボルトはブレークオフボルト
ボルトを締めていけば規定値でボルトが折れるようになってる。
いたずら防止のためで、こいつを緩めるのは大変
ステムナットも専用工具が有ったので楽チン。トルク管理もしやすいし
めざせ10万キロクラブを達成したバイクへの思い入れを、ひしひしと感じたので、
部品交換無しで修理修正が可能な所は修理で済ませ、その分を「機能パーツ」にまわすのはいかがでしょうか?
と提案させていただいて、機能パーツは全て新品に交換させていただきました。
よかったよかった。
[本店のブログ http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=03as ]
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