FC2ブログ

パワーが無い。走っていても駐まってていてもガソリン臭い。ドラッグスターDS400

「パワーが無い。置いていても走っていてもガソリン臭い」と来られました。
190414ds400 (4)
キャブあたりからガソリンが匂うのでオーバーフローと診断の見当をつけて

190414ds400 (7)
フロートバルブかな?と思ってバルブをチェック

190414ds400 (8)
フロートバルブをチェックするためにフロートが閉まった状態にするためにゴムバンドでフロートを閉じた状態にしてフューエルポンプをONにしてみると

190414ds400 (1)
フロートバルブじゃなかった。

190414ds400 (2)
フロート自体のパンクもなく。

190414ds400 (3)
結局フロートバルブ関連じゃなかった。
フロートバルブは「水道の蛇口でいうとパッキンのゴムのリング」みたいなもの。
その部分はなくて、取付部分からの漏れ

190414ds400 (5)
フロートバルブからの漏れでは無くてバルブシート本体とキャブの取付くところのゴムのOリングからのガソリンもれ
ゴムのOリングだけの部品設定が有れば安くすむんだけどこの部品ASSYしか設定が無かった。
まだ設定が有るだけマシ?某メーカーの4気筒車はこのOリングやバルブシートの設定が無くてキャブASSYの交換しかなかったので10万円仕事になり非常に困った経験が。

今回はバルブシートの交換だけでキャブ周りのトラブルは無くなり、安心して乗っていただけます。
よかったよかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる