FC2ブログ

Z2のタイヤ交換 完成後の点検試乗 ズギュギュギュギューと発進

DVC180825z2 (7)
70年っぽい「Z2」

DVC180825z2 (1)
リアホイールのリムが油っぽいのは「自動チェーンオイラー」標準装備だから自然にオイルがチェーンに給油されるから。
当時、CB750にも装備されてたはず。バイアルスTL125にはスイングアームに装備されていて自分でナットをゆるめて給油するタイプ。高校時代に姫路から堺まで、オイラーのナットをゆるめたのを忘れてそのまま走行していて、堺の友人宅に着いた時にはリアフェンダーからナンバーの裏からウィンカーからおまけに服の背中までビチャビチャのドロドロになった思い出がある。

DVC180825z2 (2)
ロードモデルだのにビードストッパーがリアには2個付いている。タイヤがずれるよじれるほどのハイパワーマシンの証し。

DVC180825z2 (4)
ビードヘルパーが大きすぎて使えないので代わりにチェンジャーのガイドで押さえておいてハンドで組み込み。
チェンジャーでオートでやるには危険すぎる

DVC180825z2 (3)
TT100GPのチューブレスを入れるので、ビードストッパー2個とリムバンドとチューブの口金を一度にやるのはおうじょうこきます

DVC180825z2 (5)
無事に終了。気持ちよく試乗。


発進時はズギュギュギュギュギュと独特のスタート音

DVC180825z2 (6)
完成!1週間分の仕事をした感じ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる