「横浜まで帰るのでブレーキなど大事な所を点検してください」と来られました。

「近所のバイク屋で点検をお願いしたらここを紹介されました」と来られました。
なんとかしてあげたいけど20年選手でン万キロ走行のバイクなので「点検させていただいても予想外の所が壊れる可能性があります・・・・・」とお伝えして点検開始。
DVC170730spacy (1)
エアクリーナーの点検と足回りの増し締め等で左のカバーをはぐると

DVC170730spacy (4)
お!パワーフィルター
しかもホンダ純正(笑)

DVC170730spacy (6)
プラグがややこしいところに付いていて

DVC170730spacy (5)
エアクリとプラグは近日交換したほうがよさそうとお伝え。このプラグ抵抗が入っていなかったし。

DVC170730spacy (2)
ブレーキレバーのボルトなどのゆるみを増し締めして、最初から付いてなかったのか脱落したのかボルト類を取付けて

DVC170730spacy (3)
ブレーキワイヤーの取り回しが?、ワイヤーが短いのでここしか通すところが無かったのでしょう。引っ張りやあたりが無いことを入念に確認してこのままいくことに。
一見して色々ありそうだと予想していましたが、お客さんの予算と時間の中で一番いい仕上がりぐあいにさせていただいて、現状の状態を一つずつ説明させていただいて完成です。
「片道1000km近いんですよ」とおっしゃってました。
向こうで一回オイル交換、帰ってきてまたオイル交換ですね。お気をつけて行ってらっしゃい。

ホンダの入社試験にXS650で京都から東京まで下道で行ったのを思いだしました。深夜に出て昼前に着いたかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる