モンキー3台中最終の2台が入荷。これで今世紀の当社のモンキーの取扱いも残念ながら終了してしまいました。

DVC170717monkey (2)
最後のモンキーの写真を撮りながら、なにかジーンと胸にくるものが。

DVC170717monkey (3)
16歳で免許を取ってミニトレ、ダックスを何台も乗りついでいましたがモンキーには全く縁が無かったのですが、19歳で京都の寮で暮らすときに姫路を離れる時に、たまたま明石君にもらった壊れたモンキー。

DVC170717monkey (4)
それを直すために部屋にモンキーを入れて一緒に寝泊まりして、当時の自分の持てる技を駆使してフルチューン。
無敵のモンキーに仕上げて、姫路のバイクの連れをもってしても「は、速い」と言ってもらっていた「ウィリーモンキー」
ホンダに就職して姫路の実家の前に置いていると、実家のおまんじゅう屋さんの仕事中にも関わらず盗られてしまって二度と出てこなかった。

DVC170717monkey (1)
結婚して神戸に住んでいた時には、次に入手したモンキーは盗られないように、エレベーター無しマンションの2階にもかかわらず階段を1段ずつ上げてベランダに保管。
ちなみに静岡在住だった弟はカヤックの回収の足として新車のモンキーを広島から買ってくれてて重宝していたようですが、やはり「コーポ」の駐輪場に置いておいて盗られてしまいました。

今後は抽選で当たれば買える40万円のメッキモンキーか、中古のモンキーしか接することができなくなります。
(一応、フレームだけのモンキーは大事に保管してあるので、おいおい、こいつを直すとしませう)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる