MF08フォルツァ修理 ディスクローター ブレーキフルード Sマチック

RIMG0328.jpg
フロントホイールのディスクローターを新品に交換しました。
RIMG0333.jpg
ブレーキフルードは結構な汚れでした。
新品は透明です。
RIMG0334.jpg
RIMG0336.jpg
フロントブレーキも同様に交換します。
フロントよりもリアブレーキの方が汚れが酷いんですね!
RIMG0338.jpg
通常は透明な液体です。
RIMG0335.jpg
コンビブレーキ車ですので、フロントキャリパーには2か所ホースがあります。
こちらがリアブレーキ用のピストンの部屋に繋がっています。
上がフロントブレーキ用のホースで上下2つのピストンを動かしています。
RIMG0339.jpg
バッテリーの初充電をしっかり完了させて交換しました。
ベルトを交換しましたので、Sマチックの初期化を行います。
初期化には複雑な儀式が必要です!笑
と言っても慣れれば簡単なんですけど。
2が表示されました。
RIMG0340.jpg
3が表示されました。
RIMG0342.jpg
4はシャッターチャンスを逃しました^^;
5が表示されました。
これでSマチックの初期化完了です。
フォルツァXは普通のスクーターですが、
フォルツァZはドライブモード、スポーツモード、マニュアルモードの切り替えができるので、
レシオセンサーが今どうなっているかを知らせる為にコンピューターの初期化が必要です。
その他色々交換させて頂いて作業完了です。
しばらくはマフラーの様子を気にして見て下さい。
U様ご依頼ありがとうございました
RIMG0330.jpg
U様の車両を修理していると、同じ4万キロの似た様な修理の
MF08フォルツァが入庫しました^^;
偶然ってすごいですね~
RIMG0358.jpg
3台目のMF08フォルツァが入庫して、こちらもか?
と思ったらこちらはキー閉じ込めとキー作成とバッテリー充電でした!
通常リモコンキーならキー閉じ込めしてもシートは開けれるのですが、
(リモコンキーと車両が通信できる距離にあれば)
運悪くバッテリーが上がってしまった様ですね
もしくはずっと通信できる距離にキーが有ったからバッテリーが上がったのかな??
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる