シャリーの修理 リアホイールベアリング チェーン スプロケット

最近引っ越しで近所に来られたとの事で、
オイル交換にご来店頂いたシャリーのお客様。
バイクを預かってピットまで押して行く2~3歩で
ヤバーイ感じがビンビン手に伝わって来る
色々とヤバイのですが特にヤバイのはリアホイールを回した時にゴトゴト音が・・・・
初めてご来店頂く方には、こちらからも色々と言いにくい状況なんですよ。
「初めて来たのに高額修理?」「ここは高い」
とかって思われたくないじゃないですか
が、そんな事はどうでも良い位にやばそうだったので、
ダメ元で修理をおススメしてみる。
ばらして見ると・・・・・
RIMG0078_20160701165432c03.jpg
RIMG0079_201607011654562d2.jpg
ビンゴ!!
久々のヤバ~いセンサーが大当たりでした。
このまま乗ってたらどうなっていたんでしょうか
RIMG0080_201607011656061da.jpg
RIMG0081_201607011656106b0.jpg
ベアリングは壊れてバラバラになっていました。
RIMG0090.jpg
RIMG0092.jpg
正常な状態がこちらです。
RIMG0093.jpg
その他にも限界なパーツだらけでしたので、一緒に交換します。
一緒に交換すれば工賃もお安くなりますよ!!
RIMG0095.jpg
ダンパーもヒビ割れて来ていますし、
カチカチですでに役目は終わっていました・・・・
ベアリングが壊れた事によって傷が着いているパーツは
既に廃盤になっていましたので、
数点は我慢して取り付けさせて頂きました。
24年前のバイクです。
ここ以外にも全体的に色々と問題が出て来ています。
買い替えをおススメ致しましたが、
「思い入れのあるバイクなんです」
との事で、今回はできるだけ修理させて頂く事になりました。
誰にも思い入れのある大切な物は有りますよね!!
出来る限りご協力します
ただ、今後パーツがどうなるか解らないですし、
結果的に買い換えた方が安く済んだ。なんて事も有るかもしれません。
その点も十分ご理解頂けたので良かったです。
毎月少しづつでも現状維持できる様にメンテナンスして行きましょう♪
RIMG0096.jpg
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる