スカイウェウェーブ650タイヤ、パット、オイル交換

RIMG0035.jpg
この車両で何回もやらせて頂いているリヤタイヤ交換なのですが、
毎回やり方を忘れてしまいます^^;
この手のスクーターならだいたい右側からばらして行く事が多いんですけど、
スカイウェーブ650は真後ろにタイヤが外れます!
シャフトが抜けるからなんですね~
毎回忘れててスイングアーム外しそうになります^^;
マフラーも外さなくて良かったのに・・・・笑
RIMG0036.jpg
RIMG0037.jpg
RIMG0038.jpg
RIMG0034.jpg
オイルとオイルエレメントも交換します。
スクーターっぽく無いヘッド付近からオイルを注入する仕組みも面白い。
色々勉強させられるバイクですね。
RIMG0039.jpg
フロントブレーキパットの交換。
左右で部品番号が違うのでちょっとびっくり!!
RIMG0040.jpg
パット自体は同じですが、鳴き止め金具とクッションがどちらに着いてるかの違いでした。
RIMG0041.jpg
いつも通りピストンは・・・・・
ブレーキパットの交換工賃は12分ぶんしか頂いていませんが、
この状態でピストンを押し戻す事は死んでもできないので、
綺麗に掃除します。それと動きが悪いと何だか気分が悪いので、
しっかり指でピストンが動く様になるまで試行錯誤します。
スライダーも動きが悪いとブレーキの引きずりやタッチに影響するので、
こちらもしっかり動く様になるまで頑張ります。
RIMG0042.jpg
そんな事やってたら左右パットで24分で終わらせなきゃいけない作業ですが、
約1時間かかってしまった
でも気分はスッキリ
こうやっときましたよ。って事は得に良いませんが、
解る人ならレバー握った感覚が違うのに気付いてくれるはず!
解らない人には・・・・今後長持ちするからOKです^^;
お急ぎで時間の無い方にはそこまで時間はかけません。
今回はお預かりさせて頂いて時間無制限でしたので。
RIMG0043_20160619170703b38.jpg
RIMG0044.jpg
このステッカー好きだな~
U様いつも遠くからありがとうございます<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる