PCX125,PCX150エアクリーナエレメント、プラグ、タイヤ交換 PCX研究室

IMG_1136.jpg
意外と目に見えない消耗品は摩耗している物です。
エアクリーナーエレメントも走っていると自然に汚れますので、
定期的に交換をおススメします!
IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpgIMG_1135.jpg
IMG_1137.jpg
IMG_1138.jpg
タイヤ交換。
PCXのオーナーさんにかなり多く言われる事なんですが、
「純正は滑るから滑らない物にして」
「もっと長持ちするタイヤにして」
もう何人から同じ事を言われて来た事か(^_^;)
色々な意見を聞かせて貰える事は物凄くありがたい事です!
もっといろんな意見を聞かせて下さい。
「純正は滑るから滑らない物にして」
に関しては、よくよく聞いてみると、マンホールや
雨の日に滑るから怖いんです。と言う事が多かったです。
これはもう気を付けて乗って貰うしかありません
その他、グレーチングや橋の継ぎ目、電車の線路は、
なるべく車体を真っ直ぐに起こして乗って貰うしか・・・・
↑の様な条件で滑らないタイヤがあるとすれば
物凄く柔らかい消しゴムの様なコンパウンド?もっと柔らかいか。
そうすればタイヤの寿命はすぐに終わります
後は、ネットで誰々がこのメーカーは滑るから。と言っていたので、
って方も多かったですかね。
「もっと長持ちするタイヤにして」
これに関してはかなり面白いデータが取れました!
始めはPCXも手さぐりだったのですが、おかげさまでかなりの台数をご購入頂いていて、
5000キロでリアタイヤがツルツルになる人も居れば、
13000キロでリアツルツルになる人も居ます。
同じPCXで新車時からの同じタイヤを使用しています。
5000キロでタイヤ交換になるお客様にとっては、もっと減らない物が欲しいですよね(^_^;)
何故、2倍以上も違いが出てしまうのか。
これも話を良く聞いてみると乗り方がかなり影響しているみたいです。
信号が青になってアクセル全開!
止まる時も急ブレーキ!!って方は減ってますね
ストップ&GOが多い街中走行の方も減りやすいです。
これはタイヤ以外にもブレーキや駆動系でも同じです。
フロントブレーキパットは早い人で12000キロで交換。
長持ちな人は40000キロも交換無しで走れていました。
エコな運転をするとお財布にも優しいかもしれませんね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる