バッテリー交換

IMG_0762.jpg
バッテリー交換。言葉だけでは解らないですよ。
バイク屋さんによっても方法は様々だと思います。
フジホンでは長持ちする様に新品時に初充電を行います。
錆や酸化被膜によって汚れていますね。
IMG_0764.jpg
これをこのまま新品バッテリーに交換してもバッテリー交換。
うちではターミナルを清掃して接点がしっかり通電できる様に綺麗に掃除します。
新品バッテリーに交換して、ハイ出来上がりって所も有るかもしれません。
新品バッテリーに交換後、充電電圧を測定し、各部チェックします。
もし、バイク側に原因がある場合はバッテリーの寿命も短くなります。
その他、空気圧、ブレーキ調整、球切れ点検、スチーム洗車はサービスで実施しております。
球切れ点検時には、ブレーキストップランプが点きっぱなしの方も居ます。
電力を多く消費しますし、追突される場合もあるので危険です。
フジホンではバッテリー交換の工賃は頂いていません。
バッテリー交換。やり方も色々あるんですよね。
ほぼ同じ料金であればあなたはどちらを選びますか??笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる