リアサスペンションオーバーホール

国内純正リアサスペンションはもちろんですが、
社外リアサスもオーバーホール受付可能です。
IMG_0703.jpg
IMG_0741_20160305182821536.jpg
IMG_0742_20160305182822166.jpg
そのサスのメーカーによって作業して頂く場所を変更しています。
現在3本依頼中。
ホワイトパワー、クワンタム、カヤバ。
取り外して来て頂いても大丈夫ですし、
車体ごと入庫して頂いても大丈夫です!
中でもクワンタムはオーバーホール料金がちょっと高そう・・・・
早めのオイル交換が肝心なんだとか。メンテナンスは定期的にですね!!
3年もしくは3万キロ以上そのまま使っている人は早めにオーバーホールしましょう。
ちなみに自分のホワイトパワーは2年で抜けました。
レースで使っているので、走行距離にしたら700キロも走っていない。笑
ロットからオイルが少しでも漏れると、その分ガス圧が低下した状態になるので、
とても危険です。つい最近経験しましたが、踏ん張りが効かずフワフワした状態になります。
サーキット等同じ所を何百周としていればすぐに異変に気づきますが、
街乗りではなかなか気づき難いかもしれませんね。
バイク屋さん冬は結構暇なんですよ。
そしてサスペンション屋さん冬は忙しいんですよね!笑
いつもいつもリアサス自分でやりたいな~って思うんですよ。
色々勉強して頭のではだいたい解ってるんです。
だいたい解ってるは解って無いのと同じですけど^^;
とても興味があるんですよね。
リアサスできれば職人!って感じでカッコイイですもんね
あとは設備が。
専用機器、専用工具、窒素重鎮設備、
部品の供給ルート確保。色々と問題が山積みです。
いつか絶対自分でやってやる!!
オーバーホールのご依頼はいつでも受け付けていますので、
お気軽にご相談下さいませ!
新品サスペンションも取扱いしていますので、
純正&社外品、お気軽にご相談下さいませ!
IMG_0708.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる