TDR250修理とワコーズ プレミアムパワー

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営業です。笑
サボさん、例の物やあれやこれやが入荷しました!
最新のバイクからかなりの旧車までおススメなのが
ワコーズのフューエル1とプレミアムパワー!
先日修理させて頂いたTDR250のピストン。
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古い2サイクルエンジンの街乗りではどうしてもこうなります。
リングの吹き抜けは、ピストンリングがハマる溝に
ビッシリカーボンが溜まってリングが固着しておりました。
溝の掃除をしっかり時間をかけて行い、
ようやく新品のリングがハマる様になりました。
その位カーボンの蓄積は酷かったです。
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YPVSが動く個所もカーボン。
動きも悪くなります。
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ヘットもこの様な状態。
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お掃除後。

もう少しオイルを薄く、燃料を薄く、常に全開で走る。
アイドリングさせない。街乗り車ではそんな事はできませんよね。
それに年数経ってる貴重なバイクともなれば、
エンジンの摩耗を抑えたいので、濃いめのセットの方が良いです。
自分のバイクでもそうしています。パワーよりも長持ちさせる為に。
そうなるとカーボンの蓄積は自然と増えてしまいます。
困った物ですよね。
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そんな時にはこのフューエル1とプレミアムパワー!!
(なんかベタなテレビショッピングみたい・・・笑)
フューエルワンは蓄積したカーボンを溶かす働きをします。
ハイオクにも洗浄効果はあるみたいですが、
燃焼室で燃えてしまうのでそこまでの洗浄になります。
(ハイオクもおススメですが。)
フューエルワン完全燃焼しないので4ストの排気バルブや、
YPVS等の排気デバイスにも有効だと思います。
入れすぎ注意!完全燃焼しないので混合比を間違うと・・・
次にプレミアムパワー。
こちらは燃料を完全燃焼に近づける物。
ガソリンの粒子の内側からも燃焼を促すので
燃焼効率のUP!
さらには各部潤滑、(ピストンやリング)も兼ね備えているので、
入れてて損はありません。
燃焼効率がアップするとカーボン蓄積も少なくて済みます。
勿論、トルクもアップします。
両方入れるのがおすすめですね。
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2015年1シーズン使った自分のレース用エンジン。取り外し直後の写真です。
プレミアムパワーのみ使用しています。
(ほぼアイドリングさせないし、走り出したら回しまくりますから街乗りではこうはなりませんが)
フューエルワンは貯まったカーボンを溶かす物。貯まらなければ必要無し!
完全燃焼に近づける為にアクセル操作にも気を使っていますが、
かなり良い状態なのでは無いかと満足しています。
(ライバル達が速くなりそうなんでこう言う情報は伏せてましたが、まいっか。皆で速くなろう!笑)
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フジホンでご購入頂いた4サイクル50CCエンジンの方には、
フューエルワンをほとんどの方に使って貰っています。
使ってないとバルブやピストンにカーボンが溜まり、
エンスト、始動困難な状況になります。
どんどん厳しくなる排気ガス規制でスズキ、ヤマハ、ホンダ
全メーカーでこの症状が起こります。
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バルブにカーボンが溜まると圧縮不良でエンジンが止まります。
何故50CCだけなのか?
バルブのスプリングが弱かったり単気筒だったり色々あるのです。
では、何故メーカーは・・・・
あまり書けないですが、スプリングを強くしたり色々やると、
燃費が落ちますし、コストが上がりますね。
厳しい排ガス規制と色んな情勢で仕方の無い事でしょう。
125CCや大きいバイクでもカーボンは溜まります。
でも、エンストしたり症状がでないから気づかないだけ。
2気筒以上有れば、1気筒ダメでもクランクは回りますし・・・
これは2輪だけでなく、4輪でも同じ事だそうだ。
4気筒の内、1気筒が仕事していないなんてしょっちゅうあるんだって。
運転者が気付いていないだけ。ま~走れちゃったらね。
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長くなりましたが、最後に大事な事は、
ネットでは無くフジホンで買ってくださ~い!笑
50cc~リッターバイクまで、普段乗っているバイクが蘇りますよ
「注意、良く勘違いされてガソリンスタンドで水抜き剤やその他の物を入れたよ!
 って報告されるお客さんがありますが、ガソスタでバイトしてた経験からあまり色んな物は入れないほうが・・・」
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No title

さっきはどうも~^^

フューエルワン、とりあえず満タンのV100にいれてみました。
ツーリングから帰ってきて、どうなるかなぁ~♪

Re: No title

>みやっちさん

お買い上げありがとうございます!!
ツーリングから帰ったらエンジンはきっと新車時に戻って・・・・笑
さ~・・・が「る」になるか「ない」になるか楽しみです(^_^;)
NSR練習走行時に混ぜても良いですよ。
自分と同じであまり乗らない人はガソリンの劣化も多少効果ありです。
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