CRF250LX アンダーガード

IMG_0096_201512141605353fa.jpg
アンダーガードの作成。
型取って、図面書いてカット。
IMG_0097_201512141606459a6.jpg
レーサーフレームみたいに簡単な形だったら良いのに。
そして○パイプじゃなくて□型フレームだったらガードの強度も増えるのに。
そして幅が細ければアンダーガードも小さくて済むのに。
全ては馬鹿でかいエンジンの・・・・笑
IMG_0098_201512141613530db.jpg

IMG_0099_20151214161514b28.jpg
曲げて取り付けて、曲げて取り付けて、曲げて取り付けて。
IMG_0100_20151214161546689.jpg
そう言えばフロントフェンダーも取り付けました。
ヘットライトステーが邪魔だったり他車種のステム取付が合わなかったりで、
フェンダー削りまくり。穴が開いているのは内緒にしといて下さい。
僕が水溜まり走るときっとピュッピュッピュッピュッっと水が上に吹いていると思います。笑
その内フェンダーも良いの見つけます。
ただ、今回お気に入りの角度を見つけたのでちょっと気に入ってるんですよね。
IMG_0102_20151214162011560.jpg

IMG_0103_20151214161952747.jpg
自作1号の塵取りアンダーガード2mm厚でだいぶ勉強になったので、
今回は素材にも厚みにもこだわって。
その結果、なかなか曲がらない~!!
それでもあらゆる物を使ってて曲げに拘ります。
どうせすぐにベコベコになるのにね。
IMG_0105.jpg
塵取り1号は適当に作ったのでこの様なお恥ずかしい物です。
材料は要らなくなった流し台だし。笑
ブーツが濡れるのが嫌でこの様なへんてこな形だったんですが、
まだまだ初心者ですが最近はオフローダーらしく濡れるのも気にならなくなって来ました。
IMG_0106.jpg
塵取り1号の重量1.2キロ
2号の重量0.7キロ
ヘットライトとステムだけで2キロの軽量化をしたかった物の、
結果は1.6キロ減でした。
アンダーガードを含め2.1キロの減量に成功!!
それとアルミハンドガードも手首を捻挫するので今回辞めました。これでも軽量に。
これはまた近々。
IMG_0109.jpg
市販されている物よりもカッコ悪い仕上がりになりましたが、
レースに出る訳でも無く、変態好みの道に行くわけでも無いので、
自分にはこれで十分です。トコトコ走りながら、
解りやすいオフ車で車体姿勢の勉強が出来れば良いです。
そう、全てはミニバイクとモトクロス上達の為の練習なのだ!!
オンもオフも速く上手くなってやる!
って事で冬はオフトレになりまーす。
と言うよりも、ミニバイクコースの走行費とタイヤ代が出ないだけなんですけどね
とか言いつつCRFに今回かなり投資しています。
自分の中でミニバイク飽きてる期間が到来しています。笑
その内オフに飽きたらまたミニバイク乗りたくなるでしょう
初めてモトクロコース走ってから来年で9年目。もうちょっと上手くなりたい。
と同時にエンデューロにも興味が湧いて来たりして・・・・
今まで思っていたエンデューロってヒーヒーハーハー言いながら
何時間か走ると思っていたけど、初心者クラスみたいなのも有るんですね!
しかも、モトクロス引退された方がエンデューロに行ってたり、
60代のライダーも居たり?(皆化けもんみたいなんでしょうけど)
楽しく走るだけならそこまで敷居は高く無いのかな?
MFJエンジョイで出れるレースもあるみたいだし。
結局今年は1回しか使わなかったMFJライセンス・・・・
勿体ないですよね。
来年、ミニバイク辞めてエンデューロライダーになっていたらどうしよう
熱し易く冷めやすいのが自分の長所だ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう。
byテリーサビーネ ダカールラリー創始
シビれるでしょ?
詳しくはこちらへ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダカール・ラリー

ゆーあーうえるかむ!(*^_^*)




Re: タイトルなし

> ホンダさん

私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう。
by ホンーダ 焼肉大好き創始  にこっそり変えときましょう!!
NSR3台&用品一式とCRF250Lを売ればなかなか良いエンデューロレーサー買えそうなんですよね。
幸い装備は揃ってるんで、後はバイクをなんとかするだけです。
冒険の扉を開けたいな~(^^)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる