CRF250Lもう飽きた・・・

CRF250L.
実はかなり楽しいバイクなんじゃないかと思います。
正直飽きてきてなんか買い替えようかと思っていたのですが、
そんなお金が有るわけも無く・・・他に欲しいバイクも無く・・・
(モトクロ現行レーサーは欲しいです!)
色々カスタムしてみます。
で、調べてみると実は飽きの来ない物凄いポテンシャルを秘めてそう!!
新車ではオンロード&オフロードどこでも走れるオールマイティーなバイクです。
ホンダがオン&オフで開発してるだけあって、
その気になれば峠でもかなり速いしコントロールし易いです。
その為、オフロードで使おうと思うと、オフロード寄りに開発されているバイクには
ちょっと劣ってしまいます。
が、これって幅広いユーザーさんに対応できる良いバイクだと思います!
自分は林道メインで使う事になりますので、そっちの方向に振って行きます。
そのうちモタードホイールを買えば普通にツーリングマシンにもなるぜ!!
林道でレースしてる訳では無いので、別に気にする事は無いのですが、
パワーが有って軽い方が良いに決まってます
パワーの方はCBR250Rと似たエンジンなので、
そっちの部品とやり方を色々使えばOKとして、
重さが何とかならんかな?
幸いな事に??鉄部品が多く使われている為にそこを
アルミに換えて行くだけで簡単に軽くなります!笑
良いんだか悪いんだか・・・・
磁石でくっつくとこは鉄、くっつかないとこはアルミ。
で、ビックリしたのがステム鉄やんけーーーー!!
ze14_1255.jpg
DRCからこんな興味深い部品が出ています。
交換するだけで1キロ以上軽くなるそうな。
欲しい欲しすぎる!
お値段は6万円+ベアリング+ハンドルで結局7万円か。
買えないな~そんなお金あればレース用ヘルメット買いますよ。
ってことでステムは見送ろうかと思いましたが、
ヘットライト周辺の1キロはかなりでかいですよね。
で、もう少し調べてみるとXRのステムが小加工で使えるみたいですね。
CRF250Lオーナーさんは良くご存じで。
それも新品は4万円近くするんですけどね。
皆と同じ事をするのでは楽しめない性格なので、
倉庫に転がってたCRM用を使う事に決定。
XRよりもさらに軽量化できるかな?
XRもCRMも市販車はステムパイプが鉄なんですよね。
モトクロッサーはパイプもアルミなのにな。
パイプだけ部品設定が有れば打ち換えるんですが、どっかに無いかな。
さ、どうなるでしょう!笑
IMG_2939_20151127164017616.jpg
色々頭の中で構想を練りながら実車と照らし合わせ。
こう言う事やってる時が一番楽しいんですよね。
しかし配線邪魔だな。
カプラーもでかいし。これをどう処理しようか。
配線を延長して取り回し変更で右シュラウドの中に移植しても良いね。
めんどくさいのでこれはまた今度にしよう。
IMG_2940.jpg
メーターステーは重いので捨てます。アルミで作成。
IMG_2941.jpg
メーターは色々便利が良いのと軽いのでこのまま使います。
IMG_2942.jpg
ヘットライト。明るくて良いんですが重いしでかいので不採用。
さてどうしよう。
良くあるモトクロッサーゼッケンプレート仕様でもカッコイイから良いんですが、
誰かがやってる路線には進みたくないな~笑
IMG_2944.jpg
とりあえず近くで見る事の多いこのヘッライトカバーを買ってみました。
IMG_2945.jpg
見た目軽そうになるでしょう!
肝心のヘットライトはどうしよう・・・・LEDがいいな~
フロント回りだけで2キロの軽量化が出来そう!?
本当はヘットライトもウィンカーも何も無い方が軽いしカッコイイんですけどね。
公道を走る以上ルールは守らなくてはいけません。
あ~楽しい楽しい♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~😏
フロント周りが崩壊してたのはそうゆう事ね( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

>サボさん

僕のより20キロも軽いXLRを乗るサボサンにはこの気持ち解りませんよ(T_T)笑
色々やってますが、モトクロッサーのパワーと軽さを知ってしまっているので、
結局満足行く仕上がりにはなりそうに無いんですけどね・・・笑
作る過程を楽しんでいます!
しかしXLRってバハでも126キロしかないんですね。普通のは116キロ。良いバイクです!
CRF250Lは143キロですよ\(◎o◎)/!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる