CR250R フットペグ

IMG_2793.jpg
黒岩でCRF450Rに乗らせて頂いて、これは良いなって所は改善します。
前々から色んな人に言われてい「たステップ小さいよ」。
写真右から、CR250R(現在の)、CRF250X純正、今回買ったワイドペグ。
かなり小さいのがわかると思います。
走ってても足が外れて、時々ステップが迷子になります
IMG_2794.jpg
ホンダさんにCRF純正ステップをお借りして、
色々頭の中でイメージしながら決定。
形状はかなり異なりますが、現行車の物で加工すれば取り付け出来る!!
と言うか結局、削って溶接すれば何とでもなるんですけど・・・・
IMG_2795.jpg
足が短い私は、CR純正ステップの上に、CRM250のステップを乗せて
溶接して使っておりました。
現行車とはシートの形状が異なるので足が短いと前後に動けないんですが、
特に後ろはお尻がすぐにシートに当たってしまってました。
これでバイク上で体が自由に動かせるようになりました。
リアフェンダーにお尻が乗ってもステップに足が届く!!
ほんと手足が長い人は羨ましい~
IMG_2797.jpg
なかなか良いアイディア??笑
適合する部品も無いので作って行くしかないんですよね。
IMG_2796.jpg

今回はどうしようかと思っていたら身長が低い人用にプラス5mmのステップがありました。
ラッキー!!足が短い人用って書いても良いですね!!笑
IMG_2798.jpg
今までの赤いのよりは少し低くなるけど、
純正よりは高くなるので、ちょうど良くなるのでは無いかと思っています。
IMG_2799.jpg
34年間使ってるステップのピンは摩耗と曲がりがあるので、
この際ついでに交換します。
IMG_2800.jpg
中は空洞で向こう側が覗ける~
現行車のレーサー部品は良いですよね!!
このピンだけでもかなりの重量差(^_^;)
現行車の大ジャンプにも耐えれるのだから強度的にも全く問題無さそう。
たぶん先にCRのフレームが割れるな・・・
取付楽しみ~!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステップ変えると脚の踏ん張りが効いてとっても良くりますよ。CRF250XのステップをCRF250Rのらステップに変えたらタイトコーナーの時のふらつきが減った感があります。あと当然ですがギャップの踏ん張り、特にコーナーに入る前のブレーキングギャップの際にも効果絶大した。楽しみですね〜。実はXRのステップ小さいのが気になってたんです。CRF250Xのステップつくかなあ?(笑)

Re: タイトルなし

>ホンダさん

ホンダのオフ車はだいたい似た形状なのでXRでもいけるかもしてません。
加工すれば何でも付きますよ!!笑
足の踏ん張りが効きますか、とっても楽しみですね~!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる