続NSR50 修理

NSR系は転倒するとキャリパーが地面と接触してディスクが曲がります。
曲がるとホイールが回らなくなりロスになります。
おかしいな~どんだけフロントブレーキディスクの修正してもタイヤが回らない。
各部チェックして行くとどうもキャリパーのスライダーが動いていない。
グリスを塗っても動かない。。。。
IMG_2651.jpg
ブーツが逆さまに入っていました。
それよりも大きく成長しているこの部品。何故??
IMG_2674.jpg
犯人はこれだ!!
IMG_2675.jpg
小さいのが新品。
大きいのが肥大したゴムブーツ。
ゴムの部品にKURE556やキャブクリーナーを吹きかける人が居ますが、
オーナーさんもそうなのかな?ふやけて肥大してしまいます。
その他、配線や電気部品に吹きかけてはいけない物もあるので、
ケミカル系は注意しないといけません。
この部品を指で触ってみて通常の感覚とおかしかったので
純正新品を注文しましたが正解でした。
新品を取り付けてホイールを回して見ると多少良くなった程度。
え??
IMG_2677.jpg
もう一つのブーツも大きくなってます
フォークのアウターに当たってますね。
IMG_2678.jpg
通常はこの位のクリアランスがあります。(写真耐久号)
って事は??
IMG_2679.jpg
IMG_2681.jpg
リヤキャリパーも大きくなって外れておりました。
ゴムって伸びるもんなんですね!!
何かしらのキャリパーガードは取り付けた方が良いですYO
ほぼ修理は完了していますが、細かい所をもう少し見て見ます。
これでホイールが回る様になれば0.5秒UP!!
オーナーさんすぐに41秒入りますね
ブレーキもしっかり握れる様になるし5コーナー以外のフルボトムは
しなくなると思います。もしくはボトムしてもコントロールできる様になると思います。
オーナーさんは2コーナー速いから復活したら走り方を背中で語ってほしいな~笑
T字アタックはやめて下さい!!
と言うか僕が2コーナー遅いから入れる隙があるからアタックされるんですね。
アタックされても自分に原因があります。どんどん来て下さい
僕はそれでOKです。転倒しても回避できなかった自分の技術の無さです。
そんなんじゃ抜かれた時にクロスラインで攻撃できない。
一人で走ってると寂しいですよ~
復活が楽しみです
水曜タマダ会復活耐久で走りたいですね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる