忘れ物

IMG_2589.jpg
IMG_2588.jpg
タマダカップスプリントレース12周のレース中の
クリアラップが出来た11周目と12周目。
黒○11周目
赤○12周目
IMG_2587.jpg
IMG_2590.jpg
IMG_2591.jpg
最終コーナー手前まで赤○12周目の方が0.5秒速い!
IMG_2592.jpg
ラスト1のボードが見えてからがむしゃらに走り、
あんまり覚えて無いしラップタイマーも見て無かったですが、
前に居た選手に追いつけない~って思ってから最終コーナー流した?
「バカヤロー39秒見えたかも知れないのに!!」
で、ゴールまじかで黒丸40.486に追い抜かれました。
何を言ってもたらればです。(最近たらればを覚えました!笑)
40秒台でたけど、練習時よりも遅いコーナーってあるんですよ。
その理由もはっきり解っているので、詰めて詰めて修正して行こう。
って事で明日は免許の更新して昼からタマダに。
忘れた0.5秒を取り返したい!
問題なのはタイヤ。スプリント練習、予選、決勝と2時間耐久で使った奴か、
超クソボロタイヤしかない。
新しいスプロケも試したいしとりあえずは紅葉を満喫しに行こう♪
寂しいのでミニバイクの方きてくださ~い!
1年前の土砂災害の復旧工事の為道路は通行止めなので、
半日走行は裏道を通らないといけないみたいですが、
たどりつけるんだろうか??笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解説しましょう。
それは最終手前の左コーナーの切り替えしからの進入が速過ぎるからです。
突っ込み過ぎて、マシンの向きが変らず、でもアクセル開ポイントは同じ、で結果遠回り。なので同じように開けていってもタイムが遅くなるんです。出口のマシンの向きってそれだけ重要なんです。

恐らくその手前の右の速度が上がったことが原因でしょう。一つのコーナーが速くなると、その次のコーナーで帳尻が合わなくなるのです。

ちなみに・・・4STに415スプロケを投入してみましたが・・・なんも変りませんでした(笑)
軽くなってトラクションが減った分、への字で飛んだのかもしれませんwww

Re: No title

>解説のトオルさん

それはあるかもしれませんね!
このGPSデータもホントに正確なのかどうかも怪しいですが^^;
このラスト12周目は、苦手な右4コーナーで50回に1回できるかどうかの
コーナリングが成功してたので良い感じだったんですけどね~残念。
ここを成功するとその後のストレートも上手く行くので0.5秒はすぐに変わります。
成功するのを前提でマシンを作ってます。マシンに走りを合わせられれば・・・
練習ですね。
415は速くなると言うよりも自分が感じたのは、
2ストの狭いパワーバンドを外れたとしても、すぐにエンジン回転が追いつくので、
パワーバンドにすぐに入るから乗りやすくなった??感じです。
回転の上がりが速くなる分、吹けきるのも速くなるのでスプロケも半丁位変わるのかと。
だから、少々ミスしてもすぐにパワーバンドに入る感じですかね!!
元々パワーバンド、トルクバンドの広い4ストだと変化は解り辛いかもです^^;
4スト415に乗った事無いので解らないですけどね~
シートカウル下に10キロのダンベル積んで走ったらいいですよ(^O^)/

No title

ニッシー君も40秒台の男になったのでこれからは誰も引っ張ってくれませんw
何を聞かれてもこれからは曖昧な答えしか答えません。賄賂は受け付けます(笑)

最終戦待ってますよ!!

Re: No title

>トオルさん

おっと!それは、やっと敵として認めて貰った証ですかね??笑
片思いだったのが両想いになれた気分です(#^.^#)付き合って下さい!
最終戦11/1は予定通り、いとこの結婚式です^^;
ご祝儀で10万以上出て行くので賄賂もわたせません(T_T)
ちなみに10/25は友達の結婚式で2週連ちゃん・・・めでたいめでたい!!
僕が無茶苦茶なラインで引っ張りますので水曜日遊びましょ~♪

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる