エンドレスサマー最終戦

IMG_2433.jpg
今回写真撮ってる方が楽しかったですよ!笑
FAC3兄弟のバトル!
IMG_2434.jpg
あんまり人が走ってる所は見ないんですが、
コースに入って写真撮ってると色々気付いた事が沢山あります。
速く走らなくても良いレースだと思っていますが、
もっと効率良く楽に走れば良いのにな~って思いました。
自分の場合右手の握力が1番先に力尽きるのですが、
そのほとんどがブレーキ&アクセルONで消耗します。
だったら、ブレーキを極力少なくすればアクセルもそんなに開けなくても
同じスピードで走れる訳ですよね?
同じスピードで走れるならば楽なのは完全にブレーキをガッツリ使わない方。
INばかり走ってるとガッツリ使わざる負えない。
モトクロスで面白いのがインとアウトで走り方が完全に違う所だと思います。
8の字や基本がまともにできない自分はアウトバンクが大好き!!
体力も無いのでアウトばっかり走ってしまいます。
インとアウトでタイム差が大きい所や真後ろにピッタリ着かれてる時は
イン側を走ります。たぶん体力は皆より無いですが、
悪知恵だけはあると思います!笑
タイムを求めて行けばスピードも出るのでブレーキも多様しますけど、
ポイントさえつかめば黒岩では流してもある程度走れると思います。
その日その日で同じ様に見えるコースでも凹凸が違ってたり、
微妙にコースは変わりますよね。
今回は朝の公式練習15分。
5周は走れるかな?と思い。
CR80で2周下見と体慣らし。CR250で全開走行。
と思いきや、250に乗り換えるとチェッカーフラッグが・・・・
1周もできませんでした。
もともとなんだか気分が乗らなかったので、
250はレースで練習走行する事に。
気合で行ったら怪我するのでそれで良いんです。
流して~流して~トップ2人は毎週モトクロスしてるだけあって速いっすわ
でも、ついて行けないレベルでは無いな~。
最後の周だけちょっと前回で走って見ると、
フロントの振れがヤバい!!
ストレートでアクセル全開にすると、
左のハンドルストッパーにガコン、右のハンドルストッパーにガコン。
どっかに飛んで行きそうです。
この症状は練習時に起こっていましたが、
路面の凹凸のせいかな?ってほったらかしにしてました。
1WDサスペンション屋さんの神崎さんにも相談してみると、
「このフロントじゃーそうなるよ」だって。
フロント周りは純正が41パイだったのを無理やり43パイに交換しています。
41パイじゃもうオイルシールが無いんですよ。その他消耗品も無いし。
43なら2000年位のXR400とかもあるんで部品はまだまだ大丈夫そう。
謎の43パイにして油面も何も解らないので手さぐりでこんなもんかな?って感じです。
で、以前までフロントが振られる症状は出て無かったんですが、
リアサスのオーバーホールをしてリアがシャキッとしたせいか、
フロントが頼りなくなったみたいですね~
あとはモトクロ初心者の自分がフロント硬すぎると思い込み、
柔い方にどんどんセットして行ったのも悪かった。
実際には柔すぎるのでもっと硬くしないといけないのだとか。
サスペンション屋さんだけあって跨っただけで解るんですね!スゴイ!
結局はフレームも含めた前後のバランスが大事みたいで、
バイクはどれも一緒なんですね。解りやすい説明でした。
という事で250は諦めて80に専念。
80は第1ヒートでカリカリカリカリ言っている。
前回プラグ被りで苦労したので、今回は少しだけキャブを薄めにして。
ヤバイな~
て事で結局こっちも午前は徐行でした。
終わった後にすぐにジェットを交換してチームリレーです。
IMG_2477.jpg
前回はエンジンかからずドベだったので土下座しましたが、
今回は優勝できましたので、土下座お願いします側です!なんか申し訳ない
お昼はバーベキュー旨かった~
IMG_2481_20151009170858dcb.jpg
朝から元気注入ドリンクと言う名のシュワシュワを飲んで走り回ってたホンダさんは絶好調!!
昼食後気持ち良さそうにしていました!まわって来たかな??笑
皆が日焼けする前に顔が赤かったですよ
午後のヒート2.
250はなにもしていないので症状は治まって無いですが、
ストレートでスピード出さなければ振られないです。
体も馴染んできたので着いてってみよー!
着いて行くとスピード出しちゃいますよね当然。
何か所かで飛んで行きそうになりそれを抑え込むのに体力を消耗して
1周でもう無理・・・・
ついて行けないタイムでは無いが、
サスが良い状態でも体力が4周持つのか解らない位頑張らないとダメみたいですね。
80のヒート2.
バイクもかなり良い状態です。人間はすでに体力切れ。
水を飲むの力が入りません
ヒート1みたいに流して終わろうかと思っていると、
ずっと後ろに2ストの音が聞こえるんで結構頑張りました。
バイクが軽くてホントに助かった~
IMG_2531_201510091720190a7.jpg
と言う訳で80は総合優勝!
IMG_2527_2015100917211720b.jpg
250は3位。クソー。打倒神崎さんと言いながら早8年?今年も倒せなかった。
現在59歳?70歳位になってもらわんと勝てそうに無いな~
という事でまだまだ現役で頑張って下さいね!
神崎さんも2位のSさんも毎週モトクロコースに行くのはずるいよ~
今年も怪我無くレースを終えたのですが、気付いてみれべCR80は全部1位!
リレーでも勝てたし誰が乗っても速いバイクになったはず!
どなたか20万で買いませんか?笑
ついでにNSRも買いませんか?笑
IMG_2549_20151009175620cb9.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2439.jpg
ここのタケバヤシさんコーナーが今回は気持ち良く走れたと思います。
ちょっとサンド質な時もあり食われるので結構乗せて行っても問題無いですね。
IMG_2455.jpg
IMG_2459.jpg
IMG_2462.jpg
IMG_2466.jpg
IMG_2467.jpg
IMG_2468.jpg
IMG_2469.jpg
IMG_2508.jpg
IMG_2520.jpg
IMG_2562.jpg
IMG_2563.jpg
現在、バイクにフラれ、女にもフラれ男にもフラれ?悲しい限りですので、
フロントフォークで対策中です!笑
さ~どうなるかな??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えっ❗NSR売るの?(゜ロ゜)

Re: タイトルなし

> サボさん

えっ!耐久号買います?(゜ロ゜)笑
30万円です~!!よろしくお願いします!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる