タマダカップ3 2時間耐久レース

エンドレスサマーも無事終わりましたが、
先にこちらがまだでしたので。
記憶が飛び飛びですがみてやって下さい。
スプリントの反省。帰って冬眠作業に入るのに水とガソリンを抜いたんですが、
ガソリンは4リットルタンクにありました。
あと3.5リットルは抜けたのに・・・体重減量した意味が無かったな~
54キロまで絞った体重も今では58キロにリバウンド!笑
IMG_1479_201510081306105f3.jpg
PICT0053.jpg
スプリントレース終了後、休む間もなく前後タイヤを耐久号に移植します。
この間にスプリント表彰もやってましたから、表彰台乗ってたらタイヤ交換できないな。
1位以外は要らないので4位で良かった~!
で、タイヤ交換してる時にもう虫の息だったので急遽サボさんに
第一ライダーをお願いする事に!
と言う訳で久しぶりに第2ライダーです。気が楽ですね~
PICT0056.jpg
サボさんは慣れないルマン式スタート!!
ダッシュして来て跨ってキック。1発目不発でよろけている!笑
PICT0057.jpg
ほとんどのライダーがスタートしてから2発目でスタート。
PICT0058_20151008131312961.jpg
ま、耐久なんでのんびり行きましょう
慣れない事お願いしてすいませんでした
でもスタートライダーもなかなか楽しくないですか!?
IMG_2085_20151008131605f67.jpg
IMG_1495_20151008131602613.jpg
21台中10番グリットからのスタートでしたがほぼ最後尾です。
サボさんならこっから追い上げてくれるでしょう!
って事で僕はパドックでお昼寝タイムに突入
120分のレースなので30分交代の予定でした。
25分は寝れるなと思っていたら、スタートから20分ちょっと経過した時点で
ストレートの多重クラッシュにより赤旗中断。
寝てたんですが大きな音で飛び起きました。
Sさん大丈夫だったんでしょうか?
ここでライダー交代OKとの事でしたのであわてて準備して交代。
しばらくレースは中断で残り80分ちょっととの事です。
ライダー交代の時間が勿体ないので、作戦変更で
僕が60分走る事にしました。
そんな時間走った事無いけど大丈夫なんだろうか?笑
ローリングスタートで再スタートしました。
先は長い。流して流して体力温存作戦で。
腰痛持ちなので楽~なポジションです。
IMG_2766.jpg
って言ってもほぼ42秒フラットのタイムがでています。
え~こんなに流してるのに??
ちょっと前までヒーヒー言いながら全力で走って出てたタイムです。
ポイントさえ押さえて走ればこんなにも楽なんだ。
よし、1時間練習が出来る。考えながら行こう!
幸い自分が整備しているバイクなので、
SP号との違いははっきり解っています。
スプロケもだいぶショートなので、吹けきるコーナーは
なるべくINに張り付いてなるべく車体を起こしてタイヤの外径を使って走れる様に!
油面も低いしオイルも柔いのでブレーキもフルボトムしてカコンカコン言ってますが、
きっちりバイクを起こしているので問題ないです。
この日は覚醒してしまっているので色んな事に余裕が生まれてます^^;
他にSP号との違いを探しながら、良い所と悪い所を考えながら走ります。
寄せ集めのガラクタと化した耐久号ですが、頑張ればこっちでも40秒台入るね。
PICT0116.jpg
30分を過ぎた辺り位からY君登場!
少しでも燃費走行をしたいので(人間の)、手まねきして前に出て貰う事に。
IMG_2907.jpg
予想通り41秒後半で走ってくれるので良いペースメーカーです
しばらく鬼ごっこを楽しんでいると、やっぱり前に出たい!って思うじゃないですか?
って事で抜きに行きますが、やっぱり止めときゃ良かった。
そのせいで目標の1時間は走れずに50分弱で体力が終わりました。。。^^;
ごめんなさいサボさん。
という事で残り時間約30分はサボさんにお願いします。
PICT0111.jpg
PICT0114.jpg
話は変わりますがここ何コーナーか解ります??
レース中に誰か山の中にいるな~って思ってたんですが、
ホンダさんでした。あんな所に居る人は初めて見ましたよ!!
山の中から撮って頂いた写真はパっと見た時どこのコーナーか解りませんでした。
コースを歩いて一周できる道があるみたいですね。
IMG_2481.jpg
ホンダさんありがとうございます!
話を戻してサボさんの走行です。
PICT0157.jpg
バイクレースも久々、タマダも久々でまだ感覚が戻っていないみたい?
それよりも、前日の昼から3次会までに及ぶ祝いの席での酒が残っていたのでしょうか?笑
朝、「おはよ~」って言われましたが、別人の様なガラガラ声で一瞬気づきませんでした
44秒台で走行の様です。
耐久ですから各々が楽しい事見つけて楽しめれば良いんです。
色々なライダーが走ってますので、自分の限界を超える事の無い様余裕を持って。
限界を超えたければスプリントに出ましょう!!
しかし、サボさんはタカタで68秒台に入ってますから、
タマダでは42秒前半位は出して欲しいものです。
出せるレベルではあると思うのですが。
逆に僕はタマダで40秒入ったからタカタで65秒台が出せるレベル??笑
未だにタカタは67秒止まりです。
各サーキットのコツがありますから練習ですね。
PICT0068.jpg
順調に走行しているサボさん。
一度赤旗中断して順位は良く解らない状態でした。
IMG_3779.jpg
無事完走!!
耐久でのベストタイム
サボ氏 43.8
自分 41.7
30分交代なら41秒中位でずっと走れそうです。
次回頑張りま~す。
その頃にはサボ氏も41秒台に入る様に特訓しましょう!
幸いな事に僕たち良い練習になるスクーター乗ってますから、
コースに行かなくても色々練習できますよ
リードEXやPCXのサスは本当に解りやすく良い練習が出来ると思います。
今年のミニバイクはお終いです。
それでは来年の秋までさようなら~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
思ったよりタイム伸びなくて悔いの残る最終戦でした。新品でもボロタイヤでもタイム余り変わらないってどうゆうこと?(笑)
つまり乗り方やラインを見直すことでタイムアップの余地があるって事にしよう!
来年はタカタもリベンジしたいッス。
て、事で来年もヨロシクです♪

Re: タイトルなし

> サボさん

お疲れ様でした。
久々に乗ると仕方無いですよ!
では次回からお財布に優しいボロタイヤで参戦しますか?笑
ボロタイヤ練習時の方がサボさん速かったと思います!^^;
前日のアルコールが残ってた事にしときましょう♪
前後ピッチングの使い方、僕もまだまだですが、
良い練習方があればまたお話ししますね!
来年??まだ今年タカタでリベンジできますよ!
とりあえずままチャリ乗る練習しといて下さい(^O^)/笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる