9/22 タマダ

IMG_2369.jpg
IMG_2370.jpg
朝10時の時点ですでに満車。
入りきらない人は遠くの駐車場に停めてましたね。
さすが休日ですね~
IMG_2371.jpg
本日は約1年ぶりにカートコースを走るサボ氏と合同練習。
バイクの台数は50台以上??
バイクデーなので、少なくなるタイミングを見て走りましょうか~
って言っていたら何故かカートと20分交代での走行に・・・
そりゃないでしょ・・・
バイクデーだから休んで行ったのに。
という事でバイクの走行時間はカートコース50台?で団子状態で走ります。
1本目体慣らしですが良い感じ。
初心者の方も多くいたみたいで、コーナー進入でINにいたので、
スピード差もあるのでアウトからまくろうと思ったらいきなりアウトに振って来た!
握りゴケしそうになりましたが何とかセーフ。
何人かそう言う方もいらっしゃったので、
普段、平日の貸切状態で練習している自分は抜き差しが下手なので、
近づかない方が良いと判断。前にいればペースダウン。
手を出し、足を出し後続車にお先にどうぞ~
ってやってたらずっと流しっぱなしで終わっちゃった~
練習の日はレースに出るから走ってる人、
レース関係無くコース走行を楽しんでいる人と
色々いると思いますので、譲り合いながら走れる余裕は必要だと思います。
初心者さんは大歓迎なので無理やりINにねじ込んで怖い思いもさせたくないですし。
ちょっと今日は危ない予感・・・
平日と違ってみんないつもこんなんで練習してんだな~
って思ってましたけど、特殊な日だったみたいですね。
こんなんだったら前日休んで走ったのに
2本目このままじゃいかん!と、クリアラップを探して、
何周かに1回アタックできるかどうかのチャンスに41.5秒。
この周良いんじゃない?って時に最終コーナー位で渋滞してるんですよね。
何本か走ってバイクが走らなくなってきたな~ってお昼位に気付けば34度位になっている。
20度チョイ位を期待していたので、これじゃー暑すぎる。
キャブを絞って、フォークオイルの粘度を再び硬くして。
そうこうしてたら穴開きかけタイヤをみた複数の選手から、
いきなり裏切られて飛んで行くよ~って言われたもんだから
極上中古タイヤに交換。
2014年製の青光したタイヤさ!!笑
交換して20周位は良いな~って思ってたんですが、
どんどん滑ってくる。何で~?
何本か走って終了間際、レコードホルダーのY君が隣にきたので、
「ひっぱてよ~」
彼のタイヤも終わっていた様だ。
41秒中位で走行できるものの付いて行くのがやっとです。
台数が多いのでINばかり走って無理やりアクセル開けて、
さらにY君の独特なラインにダマされて?もう訳が解りません
朝から解っていたのですが、415チェーンにしてから1コーナーまでに吹け切ってしまう。
やっぱり半丁位変わっちゃうんですね。
最高速は92キロ出てたのが89キロしか出なくなりました。
ラインもグチャグチャ。
おまけに本日、サンスターからバックオーダー中のスプロケの納期が10月中旬になったとか?
あ~良い感じに終わったんだな~ははは~\(◎o◎)/!
IMG_2373_201509241334485d8.jpg
IMG_2374.jpg
極上中古タイヤも50周走らないうちにこの状態。
あわよくばレース当日の練習にも使いたかったのに。
これでも41秒中が出たので良いと言うべきなのだろうか?
Y君に必死に食らいついてたからな~
単独になるともう全然無理ですけど。
さて、どうしよう?
本日はクラッシュも多く、お昼にスプリントも出るよー!
って言っていた知り合いの方も最後にクラッシュして鎖骨やっちゃったし。
これはしなくて良いクラッシュだっただけにかなり残念
自分も慣れで走ってる事もあるので、今一度ルールを勉強するのも良い機会なのかもしれない。
スポーツ走行をお互いに楽しめる様にしていかないと。
しかし台数が多すぎてスプリントの練習はあんまりできなかったな~
耐久の練習はかなりできたんだけどな~
サボ氏は転倒はしなかったですけど、
コーナーで3台並んで真ん中にいた時にINがはらんでドミノ倒し?になって
一番外の人が飛んでったとか!
お~怖い。レース中じゃなきゃ近づかない方が良いな
さてスプリントどうしよう?
ん~ん~ん~~~~~~~
とりあえず旅に出て来ます。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイムはさておき、とりあえず私は感覚だけ取り戻したので良しとしよう(笑)
最後辺りで何か掴みかけたけど、エネルギー切れで走れなかった。
耐久なんで、転けずに同じペースで走るように心掛けます。
では日曜日ヨロシク!

Re: タイトルなし

> サボさん

新品タイヤ入れればすぐに41秒台に入りますから、
耐久予選とTOP5は任せました!!(^O^)/
サンドイッチなら真ん中の具がおすすめですね♪
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる