敵に塩を送る 

IMG_2337.jpg
ガレージSさん。
例の物は本日発送致しました。
休日出勤手当5万円下さい!!笑
敵に塩を送るって調べてみると色んな解釈のしかたがあるのですね。
自分の場合は↓ですね。
「敵に塩を送るとは、争っている相手が苦しんでいるときに、争いの本質ではない分野については援助を与えることのたとえ。」
援助を与えるってのも少し違いますが、
今はどんどん減っている?バイクレース仲間ですから、
皆で助け合える所はできるだけ協力して行きたいです!
という事でレース以外でギスギスしても仕方ないので、楽しくやりましょう(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっふっふっ・・・これは~・・・対やま~だ選手用の秘策パーツでしたっけ?あざーす!!

休日出勤で5万貰えるなら毎日休日にするので仕事下さい!(笑)

素敵なことわざ\(^o^)/
なかなか出来る事じゃないですよね。皆仲間(^3^)/見習わなくてわ♪
打倒ガレージS!!笑

Re: No title

> トオルさん

そうですね!
これでやま~だ選手に勝てると思います(#^.^#)
先頭でバチバチやってくれれば第2集団にもチャンスは有る??笑
休日は家に居たく無いのでほぼ毎週フジホンに居ますよ~!^^;

Re: タイトルなし

>Mキティーさん

始めましてですかね?
このことわざ、調べて見ると色んな意味があるみたいですね。
敵に塩を送って高血圧にさせて体調不良を狙ったとかも・・・笑
良い使い方ばかりでは無い事もあるみたいで、使う時気おつけなきゃです。
打倒ガレージS!
の前に倒さなきゃいけない人が多すぎて困ってます・・・^^;

No title

他にも「39秒出してブッチギッってやりますよ~ん」って書いてありましたw

ニッシー君、自分の目標は38秒台なのでその時点で・・・(笑)
ま、タイムはあくまで基準です。いくらタイムが速くてもレースには勝てないので・・・。

打倒やま~だ選手!!

Mキティさん、ミニバイク復帰待ってますw  しょ~ぶだ!!

Re: No title

> トオルさん

呪いの贈り物が届いたみたいですね(^^)
僕の目標も38秒台ですが今の時点での脳内では39秒後半しか妄想できません・・・
って事で、目標では負けていません!!笑
40秒台すら出るか解らないですけどね~^^;
そこなんですよ。単独で練習してるんで一人でもタイムはでますが、
打ち合いになると勝てないんですよね~
その練習にシルバーウィークに行きますので、
40秒前半で引っ張って下さい(#^.^#)
フフフ。僕は打倒OOさんが5人以上いるんですけど・・・(T_T)
Mキティさんってミキティーさんなんでしょうか??^^;笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる