NSRキャブレター

IMG_2311.jpg
改造範囲の限られているSPクラスですので、
2ストはノーマルキャブを使っているんですが、
各セッティングパーツは変更可能です。
ちなみにSJ42、 MJ108 を使っています。
もう少し寒くなったらMJ110です。
ファンネルやチャンバーによると思いますが。
IMG_2312.jpg
IMG_2313.jpg
調整次第で今より0.5馬力はパワーが出てほしいな~
そんな事ばかり考えていて、(皆もそうでしょ??)
うまい事行く様に工夫しています。
レギュレーションで改造範囲が限られているんですが、
それならレギュレーション内で改造&変更できる所はやっとかないと
IMG_2314.jpg
ファンネルの蓋。
IMG_2315.jpg
ホコリやゴミが入らない様にこんなん使っています。
IMG_2316.jpg
サイレンサーキャップですね。
NSF100様に買ったのですが、今はもう使わないので・・・
手で持つ所を外したらファンネルにピッタリでした!!
使い道があってよかった~
今はエンジンもそうなんですが、サスでも悩んでいます。
トオル先生の考え方も聞いて、色んな考えがあるんだな~って。
頭の中で妄想した結果。
フロント突出し1mm減らし。
イニシャル1本抜き。
油面UP
Rサス
イニシャル2回転抜き。
COMP HI 5クリック締め LO 5クリック締め
リバウンド 8クリック締め
に変更。
車体のバランスは良い物のゴツゴツ感と寝かし込みでズリズリ滑るので、
ボロタイヤや路面のせいだと思っていたけど、
イニシャルかけすぎっぽい?
サスの使うストローク位置は変えたくないので、
イニシャル抜いて減衰で何とかならん物か??
とりあえずこれで走ってみてダメなら元に戻してみます。
耐久号のシフトアップN1で色々換えて見て、
色んな事が解ってきた様な気がします。
どちらにしてもこのまま41秒台だと話にならないので、
ちょっと賭けにでてみますよ~~!!笑
皆さんも一緒に迷走しましょうよ
本日、倉庫の使わないBOXを開けて見ると、
スプリント1レース落ちの極上前後タイヤが発掘されました!!
2014年のですが、紫外線に当たらない様にBOXに入れたんだったっけ?
すっかり忘れていたので、宝物を発見した気分です。
新品タイヤの感覚もすっかり忘れているので、
次の練習で極上中古も投入してみます
楽しみ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セット決めの変更は現地で!
1本目は体慣らしで、2本目走行後に変更していかないと、微妙な違いが感じ取れなくなりますよ!
後~、変更箇所は1~2箇所まで。変え過ぎるとどこがどう足らないのか解らなくなります。

不満に思う箇所が出たらそれを徐々に改善していく方向じゃないと確実に迷走します(笑)

ニッシー君に足らないのはFの使い方かな~。2STならもっと逝けます!
シルバーウィーク中よろしくお願いします^^

Re: No title

>トオルさん

実は、変更したと言うよりも、5月位までの
尻下がりで曲がらない~って言ってたセットにほとんど戻しただけなんです。笑
イニシャルかけてけつ上がりにしてたんですが、
そうじゃなくて減衰でリアサスの使う位置を同じ高さにできない物かと・・・
自分に足りないのは間違いなくFの使い方です。
昨日もその話をサボさんとしてた所なんですよね!笑
その対策として、毎日使う通勤スクーターで練習していますよ!
その特訓を始めてから数か月。久しぶりに走るタマダでも
41秒前半はすぐに出る様になりました(^O^)
エンブレの効かないスクーターでブレーキを使わずにどうFサスを入れるのか!
ほとんど2ストNSRみたいな感覚で乗れます!
毎日発見があって通勤が楽しいですわ~
僕の通勤テストコースは通勤バトルしてるみやっちさんのみ知ってます!笑

No title

私の役目は通勤中のニッシー君の前で
煙幕くらわせたり、オイル撒いたり、バナナの皮を投げる事でしたっけ?
あ、T字アタックで瞬時に避けるのがFの使い方の練習になるかも?

Re: No title

>みやっちさん

最近はみやっちさんが車通勤なんで良い練習ができてませんよ!笑
しかし、あの煙幕、オイル、バナナの皮攻撃は良い練習になります。
タマダの3、5コーナーでT字アタック食らいそうになったら
しゅりゅりゅ~ってスマートにかわしてみせますよ(^O^)
トオルさんの言うFの使い方とは、
FOOT。つまり足の事です!
T字アタックを食らいそうになった時に足を出せと・・・笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる