NSR フォーク&クラッチ

こないだの練習でダダ滑りだったクラッチの交換。
IMG_2270.jpg
街乗りだとまだまだ使えるレベル??
と言うか、皆さん普通に使いますよね^^;
アクセル全開からクラッチで速度調整なんて街乗りでしないですし、
タイムを気にしなければ普通に走れるレベルです。
IMG_2269.jpg
が、ここぞと言う時に前に進んで欲しいので泣く泣く新品投入しました(T_T)
IMG_2272.jpg
フォークオイル耐久号。??時間使用
IMG_2273.jpg
フォークオイルSP号 3時間使用
耐久号はポヨンポヨンでSP号はガチガチ。
上の写真でSP号の方が黒く見えるんですが、
約3時間のみの使用です。
色が濃いのは20番ストレートで使用しているから。(赤いオイルなんです)
耐久号はもっと真っ黒かと思いきや以外にキレイだった・・・
真冬様に12.5番のオイル入れてたからかな?
IMG_2268.jpg
ちなみにワコーズさんのオイルをブレンドして番数を作ってるんですが、
#20は赤で、#10は透明なんです。
#10の割合が多いと赤が薄くなります。
このあいだ走った時に、20ではもう硬くてフロントがハネてたし、
12.5ではまだ柔らかすぎの気がしたので、両方共に#15でオイル交換しました。
ここら辺はシートパイプのオリフィスでもだいぶ変わるので、
色々試して見るしかないですね。
SP号の#20が硬すぎて#12.5がポヨンポヨンに感じたのかな?
IMG_2275.jpg
オイルシールも交換してやりたいけど、、、
見送りました~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォークオイルに関しては、好みが色々有りますが、ニッシー君は固めがお好みのようなので、ワコーズよりWPとかモチュールのがあってるかも。ワコーズは粘度がかなり低いですよ^^
油面でも結構変るので色々試して・・・教えて下さいねw

Re: No title

>トオルさん

ほんと皆バラバラですよね。
最近思うのがどんなセットにしてもフロントとリアトータルで
バランスが取れてれば良いんじゃないかと思います。
一覧表見てもワコーズの#20ストレートはかなり固いですよ^^;
WPの#10番よりも動粘度は上です。
自分のはオリフィスが小さ目なので真夏以外は使えません^^;
Fサスに関してはご存じの通り色々と失敗してきましたので、
かなり勉強はしています。
基本は皆さんと同じ路面に吸い付くFタイヤを目指して・・・
色々試して、結局純正ベースで自分好みに少し変更しているだけです^^;笑
純正のセットは良くできてるな~
油面とブレーキの関係も奥が深いですよね。
リアブレーキ使う人と使わない人でも全然違いますし・・・
こちらこそトオルスペシャルの内容を教えて下さいよ!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる