415チェーン 

IMG_2259.jpg
買っちった!
IMG_2260.jpg
9月末のタマダカップで使いたいと思います。
ミニバイクを始めた時に、チェーンサイズで全然別もんのバイクになるよ!
って教えて頂いてから早3年?
本当は40秒台に入ってから投入しようと思っていたパーツなんですが、
今年はもう今月末のタマダカップを逃すとミニバイクレースには出られません。
全部他のイベントや結婚式で日程被りで・・・・
という事で出し惜しみしても仕方ないのでチェーンの投入です。
感覚的に半丁ショートになるとか言う噂?なのでちょうど良いのかな?
このパーツで0.5秒位タイムが上がれば嬉しいんですが、
予定的には、現状41秒フラットで走れるとして、
チェーンで-0.5秒。
新品タイヤで-0.5秒
本番スプリントテンションで-1秒!笑
良し、38秒台が見えた!!
ま~そんなにうまい事行かないですよね^^;
最後の本番スプリントテンションで-1秒はありえません。
だいたい気合が空回りしてなんらかのミスをやらかします。
でも、このチェーンでやっと皆と同じ土俵に立てるのかな?
が、一つ問題が。
サンスター製の前後スプロケットの納期が9月末!笑
ダメじゃん
ですが、これからは何かとサンスター押しで行きますので待ちましょう!
お客さんのスプロケもサンスター押しになると思いますので、
メーカー指定が無い場合はサンスターにします!
IMG_2257.jpg
ダメ元で捨てるスプロケを削ってみました。
僕は知っている。
タカタの耐久で優勝多数のチームが420サイズのスプロケを
415サイズにグラインダーで全て作り換えている事を!笑
ちなみに主催者側はその加工でOKとの事です。
IMG_2262.jpg
引っ掛かりも無くスムーズに回るけど、元々捨てるスプロケだから、
できれば使いたく無い物です。
IMG_2265.jpg
山の摩耗が酷いんですよ。
一応回転方向を逆履きにして使う予定ですが。。。
早く新品来てください
IMG_2266.jpg
IMG_2267.jpg
ついでにタイヤも逆履きにして。
穴開きかけの方が左に来るようにしました。
徐々に摩耗してきたので、ほとんど穴は気になりません。見なければ・・・・
もちろんビビリミッターは常にかかりますが、
今年はレースに出て無いのでタイヤがもう無いんですよ。
バランサーにかけてチェックしてみた所、
リヤホイールが大きく振れていました。
来年は3本スポークに新調しないとな~。フロントは手持ちのが全て触れています・・・
IMG_2263.jpg
さすがにリア39丁グラインダーで削ってつかれたので、
フロントは治具を作って旋盤でやります。
IMG_2264.jpg
タダのカウンターシャフトですけど。
リアもそのままホイールにスプロケセットして、
旋盤で削ればスプロケ買わなくて良かったかもしれませんね
IMG_2255.jpg
こちらは耐久号のミッションオイル。
もっと真っ黒かと思ってたら意外でした。
もう一回?
いやいや、さすがにもう新品投入します。
クラッチ部品が入ったら交換します。
戦闘力を維持して行くのも大変だ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェーン・・・未だに420です(笑)
ちなみにタマダレコードホルダーの彼も420w

全部買い換えるとなると結構かかっちゃいますからね^^;
自分にはまだ早いかな~--;

Re: No title

> トオルさん

ガレージS一派は速いから420で良いんですよ!
428いや、520チェーンで出て下さい!!
僕にもまだまだ早いんですが、レースもいつまでできるか解らないので、
悔いの残らない様にここで投入する事にしました。
最後の悪あがきです。
コーナーが遅い分立ち上がりで楽できれば・・・・
スプロケは全部旋盤で削りましょう!!笑
ガレージS一派は紙ペーパーで手作業で\(◎o◎)/!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる