タイヤウォーマーと結局・・・

IMG_2206.jpg
島根のミニバイクライダートオル先生に色々情報を聞いて、
ZIIXのタイヤウォーマー買っちゃいました。
ミニバイクの事なら乗り方も装備もトオル先生に聞いたらいいですよ~!笑
あ~節約しなければ・・・

IMG_2207.jpg
前に使っていた奴は最終的に、
1回使って、2~3か所修理して、また1回使ってダメになってって感じでした・・・
とうとう表側も焼け溶けてしまって、プッツリ切れた熱線もでてきました。
ちょっともう修理する気にもなりませんね
IMG_2210.jpg
IMG_2213.jpg
IMG_2215.jpg
IMG_2217.jpg
何度継ぎ接ぎして修理した事か。
貧乏人は辛いですわ~
今年はスプリントに出ないんでタイヤウォーマーもいらないかなと思ってましたが、
思い付きって本当に怖いですね~。
思い付きと言えば、耐久号でナンバー取って週に1回でも通勤しようかな?
なんて案もあります。元々は公道仕様の市販車ですからね。
2~3か月乗らないなんて事はいつもの事で、
現在も6月に走ったきり乗っていません。
6月に走った時も4月から乗って無かったです。
コースに行ってからバイクのポジションや乗り方を思い出すのに時間がかかります。
やっと思い出してきたかな~って時には、時間切れか体力切れになってしまって、
また数か月乗らない。いつもその繰り返しなんですよ。
通勤時は公道なんで、危ない事はできない。(しちゃいけない)
にしても、ポジションや感覚だけでも忘れない様になれば、
コースに行った時でも違和感無く走れそうなんですが・・・
9/2も雨っぽいんでまた流れちゃそ~
IMG_2221.jpg
そう言えば、痔持ち用シートは辞めました。
外装はケチってますが、機能面をケチると乗れなくなりそうなので。
何か違和感があると乗れない・・・
タイムにムラッけがあるのはいつもそのせいなんですよね。
IMG_2220.jpg
ついでにタンクパットも貼りました。
こちらも重要なパーツです。
ハンドルを握らなくても上半身を支えれるので、無いと大変です!
さ~やる気は十分なんですが、いつまでこのやる気が続くでしょうか?笑
「また雨かよ~」でどんどん萎えて来そうですが
1年に一回のレースなんで気合入れて頑張るぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も毎回2台3台マシン保有して、乗らないなら・・・って1台にすると、やっぱりスペアマシンが・・・ってなります(笑)
他のコースはともかく、タマダは立ち上がりでスピードのせないとタイムが出ないコースなんで、少し間隔が開くと全く走れなくなりますね~^^;

最低月1で維持。上達するには毎週行かないとですね~。
最近ニッシー君と会いませんが???乗ってる?W

Re: No title

> トオルさん

毎周走りたいんですけどね(T_T)
毎周走ってれば今頃は38秒台で走れているはず!!笑
最近会わないですねー。
6/14?の練習でお会いしてから乗ってません。
が、毎日トオルさんとは頭の中でバトルしてますよ!
何度もダブルクラッシュしてますが、現実のトオルさんは
バイクとお体ご無事でしょうか?笑
現実でもバトルに持ち込める位、近くに行ければいいのですが、
なかなか難しいですね~
明日はタマダでお待ちしております\(◎o◎)/
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる