NSR スクリーン作製

IMG_2199.jpg
毎日30分ずつ進めているNSRSP号。楽しいな~
今日はスクリーン!
IMG_2200.jpg
IMG_2201.jpg
いつも自作の物なのでもう慣れました!
と言うより、最初に型を作って切ってストックしているので、
穴を開けるだけなんですよね。
耐久号は大きいスクリーンにして、少しでも楽にカウルの中に入れる様にしてあるんですが、
スプリントだと10周ちょいのレースが多いので、
頑張って伏せれば良いので、大きなスクリーンは必要ありません。
個人的に小さくコンパクトの方がカッコイイと思います。
が、腰痛持ちなので、ずっと伏せていると腰が・・・・
なので気持ち大き目のスクリーンで。
IMG_2202.jpg
チラッ
そう言えばスクリーンのお話で、先日の鈴鹿8耐の時に
ヨシムラの津田選手(だったかな?)が転倒でスクリーンが破損してしまい、
修理せずそのまま走っている時に、解説の中野真矢さんが言ってたのですが、
スクリーンが壊れていてもそんなにタイムには影響しないんですが、
乱気流が起きるのでライダーには相当な負担です。
的な事を言っていたと思います。たぶん。
なので、スクリーン形状ではタイムはそんなに変わらないんですかね?
伏せても伏せなくてもカートコースではそんなに影響も無いのかもね!笑
でも、スプリントでは0.01秒でも稼ぎたいので伏せますけどね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡国みたいな距離が長いコースでは、ストレートの速度の伸びは違ってくると思うけど、タマダの様なカートコースではそんなに変わらんと思う。でも少しでも伏せてタイムを縮めようとするその心意気は大事ですね!私は少しでも体重落とすように頑張りますよ(笑)

Re: タイトルなし

>ワンピースのサボさん

伏せてると、攻めてるぜってちょっぴりやる気が出るのと、
見てる側も頑張ってるな~って思いますよね!!
僕も1年に1回なので、出来る事は全てやっておこうと思います。
ダイエットも筋トレもしてますよ!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる