7/19 ENDLESS SUMMER走行会

当日の朝6時前、広島市では既に雨が降っていて、
道中も結構な雨・・・・
こりゃ~サボさんだけ走って貰って見学しよーって決め込み、
かなり落ち込んだ物の、現地に着けば1滴も雨は降っていないとか?
バイクを下して準備しているとポツポツ降って来ましたが、
コースが少し湿る位でまさかのベストコンディション!!笑
(少し湿った方がグリップして走り易いんですよ!)
1437623917184.jpg
2e9ad7b9.jpg

この日オフロードデビューのサボさんに初心者講習中!
どんなウソを教えてるんでしょうね!?笑
おススメのTCXブーツのご注文はフジホンまでどうぞ!
オンロード&オフロードどちらも取り扱っております♪
1437623927535.jpg
最初に色々言っても解らなくなっちゃいけないので、
早々にサボさんに走ってもらい、解らない所だけ聞いてもらう作戦で。
なんですが、普通に走れてしまったサボさん。。。。
「こんなん走れんわ~」って言葉が聞きたかったのに残念
自分は、ジャンプ飛ぶ気満々だったものの、
ジャンプ台飛び出しが荒れている部分が多かったので、
いつも通り流して飛ばない方向で。
綺麗な場所だけ気持ち良く飛べました
オーバーホールしたリアサスは見違える程良くなってるんですが、
もうちょっとトラクションが欲しい。
欲しいのだけど、どうしたら良いかが解らない。
色々やってみるもイマイチ解らない。久々に乗るから仕方ないか?
と諦めて、フロントの振れの方が気になるので今度はそっちをかまってみる。
良く解らない。笑
頭が痛くて熱中症気味?かと、10分走って30分休憩ペースだったんですが、
原因は例のアイアンクローヘルメットだった様だ・・・
こんなヘルメット使えね~~~
いつものヘルメットに交換すると、今度は
サボ氏が借りている(フル装備&バイクはホンダさん提供!アザス)
XR400が不調らしい。何周か走ってると吹けなくなる。
が、しばらくすると復活すると言う症状。
試に乗ってみると、乗り易くてびっくり!!
なるほど~このリアサスに近づけて行けば良いのか!
400CCなんですが、全開で乗れるし、
重量も自分のCRとさほど変わらないので重いとも感じず、
何より4スト乗りやすい~
3速~4速だけで走れるので楽チンです
自分のCRと同様の場所(アクセル全開で最高速の出るギャップのある2か所の場所)
でフロントの振れは発生するので、
セッティングどうこうじゃなくて乗り方なのか?
それとも誰でもこうなるのかな?
だから最近のモデルには標準装備のステアリングダンパーが必要なのかな?
色々考えながら走ってると、XRは止まりました。
無限キックしてもかからないので、ボケ~っとしながら休憩。
今度は本当の熱中症気味?笑
数分休むと走れる様になったんですが、
ガス欠かな~?ホンダさんしか知らない儀式が必要なのかな?
エンジンかける時は儀式が必要ですからね!
なんて話しながら、ガソリンを補給して再び走行。
走って止まって同じ事をサボさんと数回繰り返して二人共グッタリ。笑
35fe9c14.jpg
現地では直りそうにも無いので、サボさんにはCRに乗ってもらいます。
これまた普通に乗っています。
約束と違うじゃないですか!
もっとヒーヒー言いながら手こずって貰わないと困りますよ!!笑
良い感じに期待を裏切られてしまいました
543d9ce1.jpg

ツーリングが中止になったので、お昼のバーベキューも無く残念でしたが、
良い天気で終始楽しめて良かったです!
写真が無いのでアラタさん撮影の動画でどうぞ♪
しかし、最近はみんな持ってるこのカメラ。
良いな~良いな~
アラタさん毎走行毎にこけてたんですねビックリ


以前にもこうなったセローを見た事ある様な!?
この状態で静止できるのがすごい!最高です

IMG_1921.jpg
私、今回は借り物のウェアで走らせて頂いたのですが、
そのまま貰っちゃおうかと計画しております
あ~楽しかった。皆様お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画を使っていただいて ありがとうございました♪
カメラ回していない 時も実はコケています・・ ・・ ・

私が使っているのは SONY HDR-AS30 です。
防水カバーをつけて走行しているので、ほとんど風きり音が
入らず 自然に撮れるので満足しています!

それと

もっとフジホンメンバーを撮っておけば と後悔しております。
次回はしっかりカメラに収めますね!

Re: No title

> artさん

当日はお疲れ様でした!
他の動画も見せて貰って、流石だな~って思いました(^^)笑
カメラ良いですよね。自分の記憶だけでは忘れてしまうので、
カメラで撮って帰ってから答え合わせしたいなと、
数種類のメーカーで悩んでいるんですが、
悩んでいるだけで、先立つ物が無いから買えません!!笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる