XL230 リトルカブ ワイヤー類修理と思い出

最近はオフロードネタばっかりですが、
改めてオフロードって楽しいな~って思います!
IMG_1933.jpg
13年前に新車でご購入頂いたDさん号の修理。
当時は定価が349000円だったんですね
でも、その当時はビンテージバイクも今ほど盛んでは無かったのか?
あまり売れなかったXL230。(僕は当時中学生なのでどうだったのか知りませんが)
ホンダはいつも先先行き過ぎてる様な・・・
今、定価349000円でMT250エルシノアのレプリカとか出せば売れそうなんだけどな~笑
mt250erusinoa.jpg
XL230もMTの復刻版なんでしょうか?
IMG_1902.jpg
IMG_1904.jpg
それなりに時間も経っていますし、距離も伸びていますので、
消耗品の交換です。
ワイヤー類なんかは、見えない所で結構怪しい部分は有る物です。
いつもよりタッチが違うなとか、遊びが増えて来たら要チェック!!
今回はギリギリセーフでしたかね?
アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、ブレーキワイヤー交換しました。
IMG_1901.jpg
チェーンスライダーも朽ち果てていたので交換です。
IMG_1906.jpg
IMG_1908.jpg
IMG_1907.jpg
ちなみに、同時期に修理で入庫したリトルカブは
フロントブレーキワイヤーがブッツリ切れていました。
いざと言う時に切れなくて本当に良かったですが、
かなり怖い思いをしたと思います。
皆さんも、普段お乗りのバイクは神経を張り巡らせて運転されてみてはいかがでしょうか?
いろんな情報が伝わって来るので、乗るのも楽しくなりますし、
異変にも気づき易くなると思いますよ!!
IMG_1932.jpg
XL君はフロントタイヤも交換しています!
オーナーさんはバイクの事は良く解りませんって言われていましたが、
このバイクが好きって言うのは、バイクを見てれば解りますよ!
走行距離は多いですが、綺麗に乗られていますし、
おかしいな、って時にはご来店頂いています。
僕もXL230に思いでがあって、かなり好きなバイクでもあります!
1437462625798.jpg
1437462621736.jpg
1437462623961.jpg
1437462626589.jpg
1437462621788.jpg
18~19歳?の頃に産れて初めてのモトクロスレースに出た時がXL230でした!
初心者なのに朝から大雨でかなりのマディー
何回こけたのかな?完走できたのかな?
フロント19インチのモトクロタイヤ探したな~
リアタイヤはマフラーに干渉するから苦労したな~
リアサスも探して交換したな~
走りの方は上手く行かなかったけど楽しかった思い出が沢山あります。
1437462620699.jpg
スケラーやまっつんも未成年なんで若いね~
最近はMキティー号をお借りしてエンドレスサマーに出ているんですが、
通勤で使われているんで前後オンロード寄りのタイヤなんです。
昔みたいに前後モトクロタイヤ履かせて、
リアサスを交換すれば、ブレーキも出来るし、
前にも進むので1周10秒は速く走れそうなんですよね。
昔、全然乗れなかっただけに、今ならって言う密かな夢ですね!笑

今年の4月のエンドレスサマーの動画です。
DELL-SARAさんのYouTubeなんですが、2周目にひょっこり現れます。
リアタイヤが常に浮いてて前に進まない~
ヘルメットカメラ良いですよね。
ミニバイクレースでも使えるし、何か買おうかな
って事でXL230は良いバイクですよ!

おわり


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる